愛知県小牧市・春日井市の結婚相談所

愛知県小牧市・春日井市で成婚率No1
電話番号電話番号
お問い合わせお問い合わせ
トップご挨拶料金プラン入会のご案内成婚までの流れよくあるご質問幸せのご成婚報告
愛知県小牧市・春日井市の結婚相談所愛知県小牧市・春日井市の結婚相談所
トップご挨拶料金プラン入会のご案内
成婚までの流れよくあるご質問幸せのご成婚報告会社概要

婚活応援ブログ

2020年09月12日

口下手な人でもできる・・・褒め上手になる方法.*小牧市の結婚相談所

小牧市・春日井市の結婚相談所ご縁処

婚活に励むあなたを応援する記事ですよぉ



今日は異性との会話で「褒める」について書きますね☆⌒(ゝ。∂)




★褒め上手は少数!

だからこそ狙う価値がある
婚活や恋愛に有効!褒め上手になるためのポイントとは

 
褒め上手はハッキリ言ってモテるんです    ☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
 
相手の気分が良くなるため、二人の関係を親しいものにしやすいからなのよ。
でもねぇ、意外と相手を褒めるのは難しいのよね(๑¯ω¯๑;)
 

どう褒めて良いかわからない人も多い(>_<)
 
 
 
★婚活の必須テク!口下手な人でもできる褒め上手になる方法

必ず抑えたい!褒め上手になるための心構え
 
いきなり「褒め上手になりなさい!」って言われても難しく感じちゃう(。>﹏<。)

 
だ・け・ど・・・・・・実は誰にでもできることなんです。

ただし何でも褒めれば良いっていうものではなく、あくまでも自然な形で相手を褒められるように意識して欲しいんです。
 
 

自然な形で相手を褒めるためには
「嘘はつかないこと!」 \_(・ω・`)ココ重要
 

๑思ってもいないことを口にすると必ずボロが出る

思ってもいないことを言われたってさ相手の心にも響かない

やはりどこか胡散臭く感じてしまうからだよね。
 

本当に感じたことだけを相手に伝える……
そう意識しておけば大丈夫(*´╰╯`๓)

 
逆に言っちゃえばね
多くの人は『感じたこと』を口にしていないの。
 
異性と向き合って会話をすれば、何かしら「いいなぁ」って思える部分はあるでしょ。その感情に素直になれるよう意識して欲しいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 
相手の良い部分を探す癖をつけると良いですよ(*^^*)
これは普段からトレーニングできちゃいます。
 
たとえば
あなたの親しい友人の良い部分を探してみて┃ω・๑)ジィー

 
仲が良いんだから、相手のどこかをあなたは気に入っているわけだよね、それを言語化していくと褒め上手に一歩近づけちゃう。
 

★注意!

「有名人に似ている」は控えた方が良い


『思った事をなるべく素直に口にしようよ』って前述したけれど、一つだけ補足させてね
 

実はNGポイントがあります。

それは「有名人に似ている」系の話題!

 
あなたは褒めるつもりで
「◯◯に似ているよね」って言ったかもしれないけれど、相手がその有名人に好意的な気持ちを持っているとは限らない:;(∩´﹏`∩);:
 

「石原さとみに似ているよね」とか「TOKIOの長瀬に似ているよね」ならば褒め言葉にしか聞こえない気もしますが……それはあくまで主観でしかないもんね。
 

どれだけ対象が美男美女だったとしても「◯◯に似ている」は控えた方が良い

本当に似ていたら言われ慣れてもいるでしょう。あまり建設的な話題とは言えないもん。

 

★褒め上手への入り口:相手の身につけているものに注目!

 
ではでは、もっとも簡単な褒め方からいきましょう。
それは、相手が身につけているものを褒めることなんです⸜(๑⃙⃘’ω’๑⃙⃘)⸝

 
服装や鞄、靴、時計、スマホケースって、こだわりを持って選んだものを身につけていることが多いでしょ。
 
とくに婚活で出会う場合は、相手も気合いを入れて会いに来てくれてる(♡ω♡*)

自分で「イマイチだな」って思っているものを身につけているはずないもん。
 

相手が身につけているものは、そのまま相手のセンスです。そのセンスを褒めるのが褒め上手と考えて欲しいです‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇
 

褒めるのが苦手な人は、どこか褒めることを「恥ずかしい」って感じてしまっているのだと思う。
だけどね、相手を直接褒めるのは恥ずかしくて言えなくても、「もの」を褒めるのなら恥ずかしさは薄れるって事

 
そのため、相手の身につけているものを褒めるのは、褒め上手になるための入り口として最適って事


 
★褒め上手初球編:自分が言われて嬉しい言葉を知ろう!

 
相手を褒め慣れていない人にとっては、どんな言葉を言われたら相手が喜ぶのかも分からないと思う。
なので、「自分が言われたら嬉しい言葉」を意識すると見えて来るんです。
 

もちろん男女の差もあるけど、男女共通で言われて嬉しい言葉ってたくさんあるよね。
 

たとえばぁ……
* 話していて楽しいぃ
* 一緒にいると落ち着けるね
* ありがとぅ
こんな言葉

 
二人の会話が盛り上がれば、素直に「話していて楽しい」って言えば良いし、あまり盛り上がらなかった場合は、逆に「落ち着くね」解釈して、『一緒にいると何だか落ち着きます』とか言ってあげれば良いよね。


 
★褒め上手中級編:オンリーワンを強調しよう!

 
「あなただけ……」って言われて喜ばない人はあまりいない。
とくに、婚活の場で「自分だけが特別扱いされている」って相手に思ってもらえれば、結婚相手の候補としても考えてもらえやすくなっちゃいます  (ღ˘ω˘ღ).。.:*♡
 

オンリーワン効果を上手に使うためには、まずは自分を下げてから
「僕(私)、普段は緊張しちゃってうまく話せないんですよ」みたいな話し始めて、それこら相手を褒める作業に移って下さいね。

「でも、◯◯さんだとうまく話せます。なんか落ち着くというか……◯◯さんだけは、他の人と違います」なぁ~んて続けちゃって下さいね(♡ˊvˋ♡)
 

この流れで相手を褒めれば、必ず喜んでもらえますし、相手にあなたを強く印象づけることも可能です。
 

★褒め上手になるためには褒め慣れること!

相手を褒めることを日常化していこう

どう?これまで相手を褒め慣れていない人でも、簡単に褒め上手になるためのポイントを婚活応援団長ブーちゃんから紹介しました。

 
これまで相手を褒めることに少し抵抗を感じていたかもしれないけれど、なるべく多くの人を褒めていけるように日常化していくと婚活や恋愛の場でも相手に好意を持たれる褒め言葉を告げることができますよ。

「褒めることはけっして特別なことではない」って、意識していってね。

ここでの情報があなたの婚活や恋愛にきっと役に立つことを願ってます(*’▽’*)彡


婚活応援団長ブーちゃんでした(̂•͈Ꙫ•͈⑅)̂ ୭*゚
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё

トップトップ
ご挨拶ご挨拶
料金プラン料金プラン
入会のご案内入会のご案内
成婚までの流れ成婚までの流れ
よくあるご質問よくあるご質問
会社概要会社概要
アクセスアクセス
のりかえ割引きプランのりかえ割引きプラン
お知らせお知らせ
婚活応援ブログ婚活応援ブログ
幸せのご成婚報告幸せのご成婚報告
婚活豆知識婚活豆知識
国際結婚のご案内国際結婚のご案内
幸せのお手伝い募集幸せのお手伝い募集
プライバシーポリシープライバシーポリシー
お問い合わせお問い合わせ
LINELINE

InstagramInstagram

小牧市の国際結婚相談所ご縁処小牧市の国際結婚相談所ご縁処
ご成婚まで徹底サポートする小牧市・春日井市の結婚相談所