愛知県小牧市・春日井市の結婚相談所

愛知県小牧市・春日井市で成婚率No1
電話番号電話番号
お問い合わせお問い合わせ
トップご挨拶料金プラン入会のご案内成婚までの流れよくあるご質問幸せのご成婚報告
愛知県小牧市・春日井市の結婚相談所愛知県小牧市・春日井市の結婚相談所
トップご挨拶料金プラン入会のご案内
成婚までの流れよくあるご質問幸せのご成婚報告会社概要

婚活応援ブログ

2020年09月11日

お見合い承諾率を上げる4つの解決策.*♥︎

小牧市・春日井市の結婚相談所ご縁処

なかなかお見合いが成立しないo(╥﹏╥)o

勇気を振り絞ってお見合いを申し込んでいるのに・・・とっても傷つくよねぇ

 
お見合いお申し込みを断られると自分の人格とか、これまでの人生がすべて否定されたように感じて、ものすごぉ~~~く凹んじゃう会員さんもいらっしゃる。


 
よくわかるよその気持ち。それがふつうの感覚。。。

私だって自会員さんがお断りされたらさ、『ウチの子のどこが悪いの(╬ ˘̀^˘́ )』って激おこプンプン丸٩(๑`^´๑)۶になっちゃうもん。


 
でも落ち込んでばかりじゃダメなの。
お見合いを断られるのはあなただけではないのだから。

 
今の時代、お見合いを10回申し込んで10回とも断られることだって決してめずらしくはない。

 
というわけで、今日はお見合いを成立させる4つの解決策についてお話しするねᕱ⑅︎ᕱ"
 


ではまず1つ目は・・・
 
★お見合いの申し込み回数を増やす

最も基本的なことだけど、申し込みの回数を増やしたほうがお見合いが成立する可能性は高くなります。
 
結局のところ、結婚できるかどうかは出会いの確率で決まるんです。
 
だからどんどん申し込んで出会いの機会を増やしていったほうが結婚の可能性も高くなります。
 
「断られるのが怖い」
 
「恥をかきたくない」
 
「傷つくのがイヤ」
 
こんな心理的なブレーキがかかってしまって、積極的に申し込めない方もいらっしゃるけれど非常にもったいないよ。
 
 
相談所によって違いはあるけれど、たとえば弊社ご縁処はお見合い料は無料です。
お見合い回数だって無制限॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

つまり、あなたが良いなぁって思う相手に出会えるまで何回お見合いしてもお金がかかりません。

それなのにお見合いを申し込まないのはとてももったいないよね。

だって・・・結婚したいから
相談所に入会したんでしょ(*´罒`*)♡(o´罒`o)


 ご縁を求めるのであれば積極的にお見合いをお申し込みしなきゃね。


 

婚活で得るものは ”幸せな結婚” ஐ(öᴗ<๑)

そのためなら、ちょっとばかり傷ついたって、どんどん前に進んでほしい。


傷つくのを恐れて、この先ずっと一人でいることのほうが、もっと怖いもんね。

 
「私の魅力がわからないような奴なんて、こっちからお断りよ!」
それぐらいの気持ちでラクに考えて次の出会いに期待してみてね


 
★プロフィール情報や写真を見直す

毎回、お見合いが成立しないのであれば、ひょっとしたら最初の段階でつまずいているのかもしれないです。

現在、どこかの結婚相談所で活動している方で、半年以上経っても未だ交際まで発展していなければ、もう一度、プロフィール情報やプロフィール写真を見直してみは如何ですか?
 


婚活されている人はあなたのプロフィールだけでなく、他の多くの会員様のプロフィールを見ています。

その時にありきたりの無難なメッセージを見せられても
「おっ、この人と気が合いそう」
なんてならないから( 無 ・ ω ・ 理 )

 
たとえば趣味であれば、ただ「映画鑑賞」や「読書」って記載するのでは無くて・・・

 
●楽しい映画が好きで2ヶ月に1回くらいのペースで映画館に行きます。

●最近では○○さんの脚本・監督する『○○○○』を観て、思いっきり笑いました。とか。
 
●ヒューマンドラマを描いた作品が好きです。
 
こんな感じで自分の価値観がはっきりと伝わるし、その価値観に共感してくれる人があなたに興味を持つはずです。

 
「読書」だって同じだよね。

ミステリー小説が好きなのか、恋愛小説が好きなのか、お料理の本かもしれませんし、哲学書かもしれませんよね。
「村上春樹さんが好きで作品はすべて読みました」とすれば、なんとなく価値観が伝わってくるでしょうし
 
プロフィール写真だって同じ
現在使っているプロフィール写真は本当にあなたの魅力を伝えている写真になっていますか?

プロフィール写真やお見合い写真にありがちな、ただの澄ました顔なんかになっていない?
 
ほとんどの場合、プロフィール写真の印象がお見合いの成立に大きく影響してしまうんです。

状況によって使い分ける必要はあるけど
許される限りあなたらしさが伝わる写真
使ってみてみてね(✿ꈍ。 ꈍ✿)


 
★お相手の希望条件を見直す

お見合いも結婚もあなた一人でするものではありません。当たり前だけど相手が必要だよね。
 
もちろん、一緒に人生を歩むお相手を選ぶのだから、これは譲れないっていう条件もあると思います。

それはハッキリさせておかなければいけないし、もしお見合いがまったく成立しないというのであれば、その希望条件に合う人がいないか、合う人がいたとしてもその人からは断られているのが現実です。
 
そうであれば、お相手の希望条件を見直すことも考えたほうがいいですよ。
 
条件に合う人が現れるまで待つというのも考え方の一つだけど、可能性としては低くなっちゃう。


それよりも見直せる条件はさっさと見直したほうがお見合いが成立する可能性は高くなります。

 
★試しに会ってみる

「好みじゃないから」って、お見合いの申し込みがあってもプロフィール写真を見ただけでお断りしたり、「希望の年収に届いていない」なんてお断りしてしまう・・・
 
これだって本当にもったいないよ٩(✘д✘๑;)۶
 

写真と実物が違うなんてことは良くあること


そもそも写真では実際のお相手の表情の変化や雰囲気、仕草などは伝わって来ない。
平面的な静止画と立体的な動画では理解する内容もぜんぜん違います。
 
「実際に会ってみて印象が良かった」
 
「落ち着いた雰囲気の素敵な人だった」
 
「男らしい(女らしい)人だった」
 
って、お見合いによくあることだし、実際こんなコメントが出るときほど結婚に至っているんです。


もちろん写真の印象は良かったのに・・・っていう逆パターンもあるけどね(´-﹏-`;)

でも間違いなく言えるのは……

実際に会わないことにはお相手のことをきちんと理解できないっていう事!

 
だから私は弊社の会員様には
「プロフィール情報や写真でそんなに悪いお相手でなければ試しに会ってみようよ」っておススメしてます


 
実際に会ってみてダメだったらお断りすればいいだけだもんね。

会わなかった後悔よりも、会ってからの後悔のほうがいくぶんかマシなはず( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)


 


まとめ

どう?いかがでしたか( ؔ⚈͟ ◡ ؔ⚈͟ ๑)…
 
ちょっと断られたくらいで下を向いてはいけない。

断られた理由をちゃんと受け止めて、見直せるところはどんどん見直していきましょう。
 
どんどんお見合い偏差値を上げて、いざお見合いが成立したらしっかりと対応しようね。


急なキャンセルや遅刻は厳禁です。ちょっとしたことでも、お相手はあなたに「何か」を感じます。
 
ぜひ出会いの一つひとつを大切にしてね☆⌒(ゝ。∂)

結果がどうあれ、あなたにとって何らかのプラスになるはずだから
 

婚活応援団長ブーちゃんのアドバイスであなたの人生がもっとよくなるのであれば、嬉しいです。


婚活応援団長ブーちゃんでした(̂•͈Ꙫ•͈⑅)̂ ୭*゚
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё
トップトップ
ご挨拶ご挨拶
料金プラン料金プラン
入会のご案内入会のご案内
成婚までの流れ成婚までの流れ
よくあるご質問よくあるご質問
会社概要会社概要
アクセスアクセス
のりかえ割引きプランのりかえ割引きプラン
婚活応援ブログ婚活応援ブログ
幸せのご成婚報告幸せのご成婚報告
婚活豆知識婚活豆知識
国際結婚のご案内国際結婚のご案内
プライバシーポリシープライバシーポリシー
お問い合わせお問い合わせ
LINELINE

InstagramInstagram
ご成婚まで徹底サポートする小牧市・春日井市の結婚相談所