愛知県小牧市・春日井市の結婚相談所

愛知県小牧市・春日井市で成婚率No1
電話番号電話番号
お問い合わせお問い合わせ
トップご挨拶料金プラン入会のご案内成婚までの流れよくあるご質問幸せのご成婚報告
愛知県小牧市・春日井市の結婚相談所愛知県小牧市・春日井市の結婚相談所
トップご挨拶料金プラン入会のご案内
成婚までの流れよくあるご質問幸せのご成婚報告会社概要

婚活応援ブログ

2020年08月17日

本気の婚活なら仲人型の結婚相談所で!

小牧市・春日井市の結婚相談所ご縁処

結婚相談所には、『仲人相談型』『データマッチング型』『パーティー型』『ネット型』など4つに分けることが出来ます。それぞれに特徴があって、それぞれサービス内容・料金やサポートの仕方も全く異なります。

 
自分に合った結婚相談所を選ばずに ”何となぁ~~~く” 登録してしまうと、思わぬ誤算を招くことになりますので、まずはその結婚相談所の特徴を理解することが大切ですよ☜♡☞
 

 

 
『仲人型結婚相談所』は、名前の通りプロの結婚相談員(婚活アドバイザ-)である仲人が会員様と二人三脚で婚活を進めて行く形式でサポートする結婚相談所のことを指します。


弊社「ご縁処」がそれにあたりますし、わたし神谷は仲人さんになります。


 
 
【仲人型の結婚相談所の特徴】
 
仲人型結婚相談所の特徴として1番に挙げられるのは、会員様として登録をしていただき、自分の条件に合ったお相手様をマッチングから→出会い→お見合い→交際→デート→結婚に至るまでの全てのステップを仲人が豊富な知識や経験を活かしてアドバイスやきめ細かいサポートをして幸せなご結婚へと導いてくれるとういうことが『データマッチング型』『ネット型』『パーティー型』との大きな違いになります。
 

イメージ的には、昔ながらの「いい人がいるのよ!」といってお見合い写真などを持って来てくれた、世話を焼くおばさんが付いてくれるといった感じかな…。

何かと世話を焼いてくれて心配してくれる人が付いてくれるのは心強いですよね。

それに、しっかりとしたカウンセリングによって、自分では気付かなかった希望やお相手の条件に仲人が気付いてくれて、『この人ならきっと合うのでは・・・』という人を紹介しますから、思わぬ出会いがあったりするのも仲人型結婚相談所の魅力でもあります。

 
仲人は婚活のプロなので、豊富な経験や知識をもとに色々なアドバイスをし手厚いサポートが望めるんです。
人を見る目を養った婚活のプロによるマッチングが行われるため紹介の質も良いのが特徴で、じっくりと腰を据えて出会いたいという人には向いていると言えます。


 
これとは別に『データマッチング型』の結婚相談所は、仲人型結婚相談所とは全く異なる形態です。
大手の『データマッチング型』と、弊社のような『仲人型結婚相談所』の違いは・・・・
ずばり
人が世話を焼いてくれるかどうか!
この1点が大きな違いになります。


 
『データマッチング型結婚相談所』は、入会すれば担当者は付いてくれることもありますが、あくまでもサービスの利用は個人主体です。
興味のあるお相手を検索して面談を要望する、お見合い➨お付き合い➨結婚とステップを踏みますが、すべて誰かからアドバイを受けるわけではなく自分自身で試行錯誤して進行していきます。


『データマッチング型結婚相談所は』は、船を漕ぐのは自分ひとり…..。
一方、『仲人型結婚相談所』は、船にはあなたと仲人の二人が乗っています。
わたし神谷と一緒に船を漕いでいく・・・。




● きめ細かいサービスやアドバイスが受けられるのは仲人型。


✕逆にご自分で全てを決定し進めて行くのがデータマッチング型結婚相談所です。
 

 


【 仲人型の結婚相談所のメリット】
 
☆1つ目のメリットは、紹介の質が良い事です。
人を見る目を養った婚活のプロの仲人が見定めたマッチングはやはり質が良いものです。
出逢いは数ではなく質だもんね。
紹介の質が良ければ自ずと結婚まで近道になるはずです。

 

☆2つ目のメリットは、お世話を焼いてくれることです。
世話好きおばさんというイメージでお世話を焼いてくれることについては、人の手によるサービスは現代においてはかなり貴重です。
何でもスマホやPCで検索できる情報化時代において、お世話を焼いてくれる仲人の存在は唯一無二です。
お付き合いやお断りなどの仲介はもちろん、万が一のトラブルやプロポーズの相談など手厚くサポートしてくれることも魅力ですね。
 


 

【仲人型の結婚相談所の最も大きなメリット】
 
仲人型の相談所の最も大きなメリットは、常にプロのサポートを受けながら婚活が出来る事。
「会員様のご成婚」が仲人の使命ととらえ、この仲人の真剣さが理想の結婚に導いてくれるのです。
 

『データマッチング型結婚相談所』の場合は、ひとりひとりの悩みを聞いてくれるような細かいサポートを得る事は出来ませんが、仲人型の場合はその点全く心配いりません。

ひとりひとりの悩みを真摯に受け止めサポートしてくれるので安心!
同じ悩みを抱えた会員様を数多くサポートしてきている仲人がマンツーマンで適切に悩みに答えてくれるので、不安を一つ一つ解決しながら結婚まで進むことが出来ます。
 

アドバイスが必要なときは迅速・確実に対応してくれますし、途中で思い悩んだりモチベーションが低下したりしても、仲人がしっかりサポートしてくれます。
 
まさに、婚活における頼り甲斐のある世話役として、あらゆる場面で手助けしてくれることでしょう。
このように、出会いから結婚までの道のりには世話を焼いてくれる仲人の役割がとても大きく影響します。
 

 
♡まとめ♡

真剣に結婚を考えている方にとって、会員様の数・出会いの質・サポートの質が充実している仲人型の結婚相談所がおすすめです。
初めての方も、結婚したいけれど不安があるという方も、自分にぴったりのパートナーを選びたい方も、入会から結婚まで十分なアドバイスを受けながら安心して活動できます。


小牧市の結婚相談所「ご縁処」は、わたし神谷が経営する小牧市の小さな結婚相談所です。
大手の結婚相談所のような豪華なサロンや多大なサービスはありませんが、個人経営の小さな結婚相談所だからできる、きめ細かで迅速な対応を心掛けており、ご入会後にほったらかしということは決してございません。
あなたに寄り添い、あなたの一番の支援者となり、あなたが気付いていない魅力を引き出してプロデュースし、出逢いからお見合い、交際、ご成婚まで、私があなたを誠心誠意 全力でお世話をさせていただきます。

小牧市を中心とする愛知県・岐阜県周辺にお住いの方へ、東海エリアに特化し、小牧市・春日井市において地域№1のご成婚率に実績のある仲人型の結婚相談所「ご縁処」は、幸せなご成婚を目指すための心構えや婚活方法はもちろん、お見合いや交際、結婚が決まるまでをマンツーマンフォローしサポートしながら、あなたにとって理想となるお相様選びをお手伝いいたします。

 
トップトップ
ご挨拶ご挨拶
料金プラン料金プラン
入会のご案内入会のご案内
成婚までの流れ成婚までの流れ
よくあるご質問よくあるご質問
会社概要会社概要
アクセスアクセス
のりかえ割引きプランのりかえ割引きプラン
お知らせお知らせ
婚活応援ブログ婚活応援ブログ
幸せのご成婚報告幸せのご成婚報告
婚活豆知識婚活豆知識
国際結婚のご案内国際結婚のご案内
幸せのお手伝い募集幸せのお手伝い募集
プライバシーポリシープライバシーポリシー
お問い合わせお問い合わせ
LINELINE

InstagramInstagram

小牧市の国際結婚相談所ご縁処小牧市の国際結婚相談所ご縁処
ご成婚まで徹底サポートする小牧市・春日井市の結婚相談所