愛知県小牧市・春日井市の結婚相談所

愛知県小牧市・春日井市で成婚率No1
電話番号電話番号
お問い合わせお問い合わせ
トップご挨拶料金プラン入会のご案内成婚までの流れよくあるご質問幸せのご成婚報告
愛知県小牧市・春日井市の結婚相談所愛知県小牧市・春日井市の結婚相談所
トップご挨拶料金プラン入会のご案内
成婚までの流れよくあるご質問幸せのご成婚報告会社概要

婚活応援ブログ

2020年09月08日

お見合いの席では珈琲Or紅茶が無難.*♥︎

小牧市・春日井市の結婚相談所ご縁処

婚活応援団長Booちゃんです(̂•͈Ꙫ•͈⑅)̂ ୭*゚


 

今回は、お見合いの席で注文すべき「ドリンク」に関してお話しますね。“たかが飲み物”なんて思わずに大切なことなので聞いてねᕱ⑅︎ᕱ"


お見合いの席では「紅茶」と「コーヒー」を頼むのが無難。


通常お見合いはカフェやホテルのラウンジなどで行いますが、時々コメダ珈琲さんで行うことも有ります。でも決して『シロノワール』は頼まないようにね⚠︎注意⚠︎

お見合いの席では「紅茶やコーヒー」以外のものを注文しない方が良い、と私は考えます。

例えばちょっと洒落た名前のついた飲物だったり、少し高めのハーブティーだったりを頼むをはやめたほうがいいですね。

なぜなら、お見合いの席でお茶代を支払うのは男性だからなんです。

男性がお見合いでチェックする項目の一つに「気遣いができる女性か?」があります。そして注文の仕方はその「気遣い」の部分が如実に現れしまいます。


☆お見合いの席で気遣いを見せるコツ

コーヒーや紅茶を頼むべき理由は、それがメニューの中で一番安いから。
もちろん男性がケチかどうかを見極めるために安いメニューを頼みない!って言ってるわけではないんですよ。

「一番安いメニュー」を頼むことで、相手に対しての「気遣い」を示すことができるからなんです。

メニューから一番安いものを注文してくれた女性に対して男性はこんな風に思います…。

「負担にならないようにしてくれたのかな。気遣いができる素敵な人だな」っね(๑>ᴗ<๑)

お見合いの席では女性が男性をシビアな目で見るように、男性も女性のことを結婚相手としてシビアな目で見ています。
そんな席で女性が高いものを遠慮なく注文したら相手はどう思う?

「結婚したら金遣いがすごそうだな」とか「遠慮とか気遣いができない人なのかな?」なんて思うこと間違いなし!

「メニューから一番安いものを頼む」「男性と同じものを注文する」というほんの少しの気遣いで、相手にマイナスのイメージを抱かれないで済むんですね。

男性の財布に得になる!ではなくて…
あなたにとって得になる!ということなんです。

もちろん男性が「ケーキでも食べませんか?」と言ってくれたら、素直に甘えて注文しても大丈夫ですよ(◍´꒳`)b


 
☆ 男性に気を遣うストレスについて
「ケーキを頼むくらいで気分を害す男はこちらからお断り!」
「自分で食べたものは自分で払います!」
なんて声が聞こえてきそうだけど・・・

正直その気持ち物凄く分かる、ほんとにその通り。

お見合いの席とは言え、男性に気に入られるために自分を押し殺して飲みたいものや食べたものを我慢するのはストレスだよね。
でもね、こういった些細な気遣いの積み重ねが、婚活では大きな差を生んで来るんです。

それにこれは「相手に対しての思い遣り」でもあるもんね。
男性が結婚を決めた理由は「安らぎ」が最も多い!というデーターがあります。

結婚を決めた理由を男性に聞いてみると多くの人が「相手といると安らぎを感じたから」というような答えが返ってきます。

紅茶やコーヒーを注文した方がいいのも
それが相手に
「やすらぎ」を与えることができるから(✿ꈍ。 ꈍ✿)


初対面でいきなり高い飲物バンバン注文するような女性に、男性は安らぎを感じるかなな( ؔ⚈͟ ◡ ؔ⚈͟ ๑)…ン?


可愛らしい…謙虚で奥ゆかしいladyを振る舞いましょうね。



たかが紅茶、されどコーヒーのお話しでした。

(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
トップトップ
ご挨拶ご挨拶
料金プラン料金プラン
入会のご案内入会のご案内
成婚までの流れ成婚までの流れ
よくあるご質問よくあるご質問
会社概要会社概要
アクセスアクセス
のりかえ割引きプランのりかえ割引きプラン
婚活応援ブログ婚活応援ブログ
幸せのご成婚報告幸せのご成婚報告
婚活豆知識婚活豆知識
国際結婚のご案内国際結婚のご案内
プライバシーポリシープライバシーポリシー
お問い合わせお問い合わせ
LINELINE

InstagramInstagram
ご成婚まで徹底サポートする小牧市・春日井市の結婚相談所