愛知県小牧市・春日井市の結婚相談所

愛知県小牧市・春日井市で成婚率No1
電話番号電話番号
お問い合わせお問い合わせ
トップご挨拶料金プラン入会のご案内成婚までの流れよくあるご質問幸せのご成婚報告
愛知県小牧市・春日井市の結婚相談所愛知県小牧市・春日井市の結婚相談所
トップご挨拶料金プラン入会のご案内
成婚までの流れよくあるご質問幸せのご成婚報告会社概要

婚活応援ブログ

2020年09月07日

初デートでの心得.|小牧市・春日井市の結婚相談所ご縁処

小牧市・春日井市の結婚相談所ご縁処

婚活応援団長Booちゃんです(̂•͈Ꙫ•͈⑅)̂ ୭*゚


 
結婚相談所でのお見合い後、双方が “再会希望 ”したら、その日から仮交際が始まります。


今回のお話しは、結婚相談所での初デートの時に気をつけて欲しいことをお伝えしますね´ω`*



現在、何処かの結婚相談所にご入会をしたばかりの婚活者様に向けてです・・・良く聴いてねᕱ⑅︎ᕱ"


初デートの目的は「2回目に繋げること」
同僚やクラスメートと初デートというわけではないので、初デートで告白されることはありません。あくまで “様子見” 程度であることを押さえておきましょ
 




 ★プロフィール写真と違いすぎない

結婚相談所の場合、男性からよく聞くのが、「写真と別人の女性が来た!!」っていうエピソード(._."ll)

結婚相談所でのプロフィール写真が、画像を加工していたり若い頃の写真を使っている方で、写真が良過ぎるのなら、担当の仲人さんお願いして今すぐ写真は差し替えて貰いましょ!

『会ったら別人だった(--;)』なんて人を信用なんてできないもんね。


外見をさほど気にしない方だって、会って違いすぎる人の人柄を見ようとは思わないし、
お見合いがたくさん入る写真が良いわけではなくて、結婚につながる写真が良い写真ということなんです。


★1~2時間で終わらせる

「ディズニーランド行こう!」なんて長時間デートプランを提案されたら、「キャー行きたい」って、気が乗ってしまうかもしれないけど、初デートは失敗しないように1~2時間で終わらせた方が無難!

軽いお食事、もしくはお茶でサクッと終了してきましょ。

「もう少し会話したいなぁ」って、気になるようなら、また2回目にレジャーなどで1回目よりは少しだけ長い時間のデートの予定を立てると良いですよォ。


長時間一緒にいる相手よりも、何回か会った人を「親しい」と感じます。
2時間一緒にいる人よりも30分3回会った相手の方が距離が近く感じる!と言われているから、まずは2回会うためには初回デートは少々物足りなくてもいいので無難に終わっておこうね。


 

★デートの場所は女性の家の近くか中間地点
気遣いのできる男性であれば、デートのお店は二人の住まいの中間地点か女性の便がいいエリアを提案すると思います。世の男性は皆様こんな気遣いができる方であって欲しいものだよね(・・*悩)。。oO

「移動距離長くて悪いな。申し訳ないな」って思いから、男性の便がいいエリアに合わせようとする女性がいるけれどその気遣いを男性が喜ぶかなぁ‪.。oஇ‬

それよりも、「近くにしてくれてありがとう!」って、笑顔でお礼を言ってもらえる方が男性は嬉しいものなんですよ。
自分の気が済む気遣いではなくて相手の立場に立った気遣いを女性はしようね



★男性「何食べたい?」
女性「なんでもいい」じゃなくて、お互い要望をしっかりと伝えましょ

デートの場所が決まると次はお店選び☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

たいていは男性側から「何が食べたい?」なんて聞かれる事が多いよね。
その時に「なんでもいい」そんな返答女性はしない事!

「何でも良い!」なんて言われてノーヒント状態の店選びは男性は大変なんだからね。


「イタリアンがいい」「お肉が食べたい」「甘いモノが好きだからケーキが食べたい」「駅から近くてゆったりしているお店」など要望はしっかりと伝えるようにしてね。

要望はわがままではないよ。
「何でもの良い!」なんて面倒くさい女性には決してならないようにしましょ。



 ★待ち合わせ場所に向かう時からデート中の意識を持つ

デートは待ち合わせ場所に向かう時から始まっています。
「待ち合わせ場所に向かったら相手の男性がゲームに夢中で冷めてしまった」
「待ち合わせ場所で、すごくだるそうに女性が待っていて気持ちが冷めた」
っていうお話しはよく聞きます。

会う前の姿も見られていますよ!


★相手のフルネームを覚える

男性の多くは名字しか名乗りません。デートなら名刺交換もしない。
「高橋です」といわれて、その高橋さんと何度か会ってしまうと、後々下の名前を確認しにくくなるものです。お見合い後のファーストコールの時にはお互いフルネームを確認し合いましょ。

そして、相手があなたのことを下の名前で呼ぶなら、あなたも相手を下の名前で読んでみましょう。ここで距離がぐっと近づきますよ

 
 ★お会計に関する問い合わせは多いです

一昔前の恋愛本には「奢らない男はダメ」なんて書いてあったことも。

でも今は割り勘も多いです。支払いに正解はないけれど、男性が「ここは僕が出すよ」と言ったら女性は「ご馳走様です」と笑顔で伝えるように。
結婚相談所ではお見合いの際のお茶代、デート代は男性が持つ!と決まっていますけれど、それを当たり前と思わないようにね。

デート前に「今日はお会いできるの楽しみです」とLINEを送るとか、会った時に伝えるなどして楽しむ意思表示をするのも効果的よ。

 
 ★ 次がない相手でも会ってくれたことへのお礼を伝える

デートが終わったら「今日はありがとうございました」とお礼は必ず伝えましょう。
次がないとしても、忙しい社会人があなたと会うために時間をとってくれたということに関しては感謝を伝えましょうね



弊社ご縁処では、初デートの場所や、デートのコーディネートなどのアドバイスも行っております。
他の結婚相談所でお見合い後の交際で何度もお断りをされてしまい、真剣交際に発展しない方は、是非お問い合わせ下さいね。
トップトップ
ご挨拶ご挨拶
料金プラン料金プラン
入会のご案内入会のご案内
成婚までの流れ成婚までの流れ
よくあるご質問よくあるご質問
会社概要会社概要
アクセスアクセス
のりかえ割引きプランのりかえ割引きプラン
お知らせお知らせ
婚活応援ブログ婚活応援ブログ
幸せのご成婚報告幸せのご成婚報告
婚活豆知識婚活豆知識
国際結婚のご案内国際結婚のご案内
幸せのお手伝い募集幸せのお手伝い募集
プライバシーポリシープライバシーポリシー
お問い合わせお問い合わせ
LINELINE

InstagramInstagram

小牧市の国際結婚相談所ご縁処小牧市の国際結婚相談所ご縁処
ご成婚まで徹底サポートする小牧市・春日井市の結婚相談所