愛知県小牧市・春日井市の結婚相談所

愛知県小牧市・春日井市で成婚率No1
電話番号電話番号
お問い合わせお問い合わせ
トップご挨拶料金プラン入会のご案内成婚までの流れよくあるご質問幸せのご成婚報告
愛知県小牧市・春日井市の結婚相談所愛知県小牧市・春日井市の結婚相談所
トップご挨拶料金プラン入会のご案内
成婚までの流れよくあるご質問幸せのご成婚報告会社概要

婚活応援ブログ

2020年09月05日

上手くいかない婚活…成功させるのは.|小牧市の結婚相談所ご縁処

小牧市・春日井市の結婚相談所ご縁処

婚活応援団長Booちゃんです(̂•͈Ꙫ•͈⑅)̂ ୭*゚

 
 

さてさて、今回は、結婚相談所に入会して同じように活動しているのに、上手く進む人と上手くいかない人とでは何が違うのか...っていうお話し。
 


★ 条件や理想に対して柔軟になる

婚活ではどうしても条件重視の出会いを求めがちになってしまいます。

結婚に対して真剣に、慎重になるのは当然。だけどね「必ず○○でなけらばいけない」とか「絶対に○○は譲れない」などといった強い思い込みはかえって出会いのチャンスを遠ざけることになってしまう事もあるということも知っておいてくださいね。


★ 続けられる婚活方法を実践する

婚活は結婚をするための活動ですから継続できなければ意味がない!

自分のスケジュールをきちんと整理して自分の無理のない範囲で「続けられる婚活の方法」を続けて行って欲しいですよ。

継続的な出会いのチャンスが作れれば、必然的に理想のお相手に出会う機会が増えていきますし、定期的に婚活パーティーにも参加したり、結婚相談所の仲人さんのカウンセリングを受けたり、先ずはあなたの仕事と婚活を両立させて、その上で仕事と交際、仕事と結婚生活が継続できるようにしたいですね。


★ 気負わず楽しんでみる

婚活は真剣な結婚相手探しの場と考えると、どうしても身構えてしまいがち(._."ll)
その結果4、肩に力が入りすぎてしまって緊張してうまくいかないことの連続で上手くいかない状態が長続きしちゃいます。

特に真面目な人ほど、「トークの内容が駄目だったかな..」 「ファッションがダサかったのかも..」などと結果を気にしすぎて悩んでしまい活動が止まってしまう方もいるんです。


婚活は努力して頑張れる部分もあるけれど、相手がいる以上、努力だけではどうしようもない部分があるのも事実です。

どうしても活動が止まってしまそうになった時は、「人との出会いを楽しもう」 「今まで選んだことのないタイプの人とも会ってみよう」...そんな気楽な気分で、お見合いや婚活パーティーや婚活イベントに参加してみるのはお勧めです。

かえって色んなことをあれこれと意識しない方が婚活がスムーズにいくことがあるんですよ(*^-^*)


★ 焦らない・諦めない

100回近くのお見合いや婚活パーティーでの出会いでようやく自分の理想のパートナーに出会い人もいます。
第一印象がイマイチでも2回3回と会ううちに打ち解けられる人もいれば、回数を重ねる毎に合わない部分が露呈していく相手もいます。
これは、実際に婚活をしてみなければわからない部分ですよね。


★ 婚活には焦りや諦めは禁物です

「早く結婚したい」 「やっぱりいい相手がいない」などと決めつけてしまうより、焦りや諦めの気持ちをコントロールして、「もう少し違いお相手に会ってみよう」 「この人の良い所を探してみよう」と、前向きな気持ちに変わった時、少し止まりかけていた婚活がスムーズに進むようになるんです。




小牧市の結婚相談所「ご縁処」では、婚活のスケジューリングから具体的な婚活アドバイス・婚活の悩みなど会員様が気軽に相談して頂けるように、仲人と会員様との壁は外して、ご入会をいただいたらBooちゃんfamilyになりますので、私と一緒に楽しく・焦らず・諦めない婚活しましょうね。

トップトップ
ご挨拶ご挨拶
料金プラン料金プラン
入会のご案内入会のご案内
成婚までの流れ成婚までの流れ
よくあるご質問よくあるご質問
会社概要会社概要
アクセスアクセス
のりかえ割引きプランのりかえ割引きプラン
お知らせお知らせ
婚活応援ブログ婚活応援ブログ
幸せのご成婚報告幸せのご成婚報告
婚活豆知識婚活豆知識
国際結婚のご案内国際結婚のご案内
幸せのお手伝い募集幸せのお手伝い募集
プライバシーポリシープライバシーポリシー
お問い合わせお問い合わせ
LINELINE

InstagramInstagram

小牧市の国際結婚相談所ご縁処小牧市の国際結婚相談所ご縁処
ご成婚まで徹底サポートする小牧市・春日井市の結婚相談所