女性向け

愛知県美浜町の『恋の水神社』で良縁祈願して結婚相談所での成婚の確立を上げちゃいましょ♡

名古屋市・春日井市・小牧市『結婚相談所♡ご縁処』の婚活応援団長Booちゃんです(◍•ᴗ•◍)♡

 

♡ 結婚相談所に入会したら1年以内に結婚したい!

♡ 理想の彼に巡り逢いたい!

♡ とにかく早く結婚したいっ!

そんな恋にお悩みの皆様へ数ある神社の中から、私…神谷の生まれ故郷は愛知県美浜町にある『恋の水神社』をほんのちょっぴりご紹介しますね。

知多半島にある小さな神社『恋の水神社』

愛する人の病を治す水を求めて息絶えたという桜姫伝説ゆかりの古社で、境内に湧く霊水を紙コップに入れて神様に奉納すると、恋が成就するといわれています。

行ってすぐに彼氏ができたりプロポーズされたという声も!

水色の鳥居をくぐって水の神様に良縁祈願してみてはいかがですか。

 

さてさて、結婚したいのに出来ない、いい人がいない、と悩みを持つ30代女性が非常に多くいます。

理想の結婚相手と家庭を持ちたい、子供も欲しい、と誰しも願うことですね。

20代の頃は、合コンや飲み会で男性と出会う機会がたびたびあったことでしょう。

しかし、30代になるとその誘いがピタリと止まってしまったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

総務省が成人女性約5000万人を対象に行った国勢調査では、30代女性が5年以内に結婚できる確率はわずか12%という結果を発表しました。更に30代後半になると3%未満にまで落ちるとのことです。

最も割合が高い20代後半と比べると40%ほどの差がありますね。

目を背けられない現実が数字にも表れています。更に驚くことに、33歳で結婚出来る確率が20%と、35歳と比べると約10%ほどの差があります。

その原因としてまず挙げられるのが、「男性のニーズが減るから」だと指摘しています。

 

30代女性の婚活はライバルが多い!

基本的に男性は若い女性を結婚相手に選びたがります。その一番大きな理由が「子供が欲しいから」

2015年に行われた出生動向基本調査では、18~34歳の独身男性のうち、結婚する意思のある未婚者が希望する子供数の平均値は1.91人でした。

つまり、「2人は子供が欲しい」と思っている男性が多いことがわかります。

出産適齢期と言われるのは30代前半、34歳くらいまでなので、子供が2人欲しいのならば逆算して30代よりも20代のほうがいい、と男性は20代の女性を選ぶのです。

40歳を超えても子供が産める時代になったとは言え、30代の女性は1歳でも早く、1日でも早く婚活を始めた方がいい事は間違いないようですね。

 

女性が男性に求めるものが「年収やルックス」なのに対し、男性が女性に求めるものは「若さ」です。

男性にとって女性は「若ければ若いほど良く」年齢を経た分だけ女性の評価は目減りします。

つまり、男性の意識は常に「自分より若い女性」に向けらており、自分より若い女性がライバルとなってしまいます。

若さを求めている男性がいる以上、20代の女性がみなライバルなのです。

 

婚活を成功させるために大切な6つのこと

 

優しくて思いやりがある女性で在ること

20代の女性最大の武器が「若さ」ならば、30代は「包容力」でしょう。

相手の男性を優しく包み込んであげる、お母さんのような温かさを持つことです。

相手の男性が年下でも年上でも関係ありません。

婚活ライバルの中で一番の強敵である20代に勝つには、男性に「安心して話ができる」時間と空間を提供できるように心がけましょう。

 

経済的に自立していること

2015年に行われた結婚と出産に関する全国調査によると、結婚相手に求める条件として、女性の経済力や職業を重視している男性が増加傾向にあるとのことでした。

また、男性が女性に求めるライフコースとして、専業主婦に対し、子供を産んでも仕事を続けて欲しいという結果が出たようです。

結婚生活や育児に必要なお金は夫婦で稼がなければ安定した生活は送れない、というのが男性の本音だということも言えます。

そのため、経済的に自立しているケースが多い30代女性にとって、この傾向は「追い風」だと捉えてもおかしくはありません。

 

上品な女性らしさ

ルックスがいいと言われる女性でも文句や多かったり言葉遣いが荒いと男性も幻滅してしまいます。

これは男性に限らず、女性も同じでしょう。

言葉遣いや立ち振る舞いがキレイ、気が利いた女性は男性も魅力を感じます。

しかし、かっこ良すぎる女性になってはいけません。

男性が恋愛対象としてではなく、ライバル意識を持ってしまいかねないからです。

また、「甘えてみる」「わがままを少し言ってみる」のも時にはスパイスとして出してみるのも男性にはいい刺激となります。

 

容姿や年齢に悩まないこと

「私は若くもないしルックスもどちらかと言うと良くない」と悩んでいる女性がよくいらっしゃいますが、それは時間の無駄です。

結婚は顔で決めるわけではありません。

お互いに話をして波長が合う人、自然体でいれる人を結婚相手に選ぶはずです。

自信がないからと立ち止まってはいけません。

自分を変えるのは簡単ではありませんが、物事の捉え方や考え方を変えることは少し努力すれば出来ることではないでしょうか。

「流行に鈍感で田舎っぽい」と考えるのか、「流行にとらわれず素朴な雰囲気を大切にする」と捉えるのかはあなた次第です。

ポジティブに考えられるようになったら、次は「こうしたい、こうなりたい」を「こうしよう、こうなろう」と行動に移っていくのです。

 

男性慣れしていない、と悩まないこと

恋愛経験が豊富な女性には勝てない、と思い込んでいるのならば、その思い込みをすぐにでも捨てた方がいいでしょう。

男性も女性慣れしていない方がたくさんいらっしゃいます。

婚活している男性女性は「付き合う相手もいなくて困っている」わけです。

婚活中の男性が探しているのは結婚相手であって、「恋愛経験豊富なモテモテ女性」ではありません。

美人でもそっけない態度でしたら男性も話す気持ちは完全になくなります。

逆に、ベラベラと話し過ぎる女性も男性は引いてしまいます。

男性に慣れているから男性自身も話しやすいというわけではないことを覚えておいてください。

重要なのは「聞く姿勢」と「相手が話しやすい雰囲気」を作ることです。ニコニコしながら話しを聞いてあげることで男性は安心します。

男性には女性をリードしたいというプライドがあるので、それを壊さないよう気をつけてあげてください。

相手の希望条件はどうしても譲れいものだけに絞る

「高身長(180㎝前後)、高収入(年収1000万以上)、高学歴」の人はほんの一握りです。とは頭で分かっていても30代男性で最低でも身長は170㎝以上、年収は普通よりちょっと上くらい、真面目で気が利く人、中肉中背ではげてない人を選んでいませんでしょうか。

「優しくて誠実で、結婚生活を送れるだけの経済力がある人」を女性も無意識に選んでいるものです。

しかし、そのような男性があなたとの結婚生活を幸せにしてくれるとは限りません。

譲れる条件は何か、これだけは受け入れがたい条件は何か、じっくり検討したうえで条件を設定した方がいいのかもしれません。

 

自分の価値を正確に把握する

より自分の理想に近い相手、気の合う相手を見つけるためにはまずは自分がどのような人間か、どのような性格かをよく知る必要があります。

結婚相談所の無料カウンセリングを受けてみたり、婚活パーティーに一人で参加してみたりと、第三者から客観的にあなた自身を見てもらったり、婚活市場での自分の価値を知るのも効果的です。

婚活は自分自身を良く知る、最も良い機会です。

ご自身が一番大切にしたい価値観はどのようなものか?

ざっくりと同じ価値観の人を探すのではなく、それがマッチする人を探すのがベターかもしれません。

また、自分を深く知ることで、婚活にも有利になります。

色々な経験を重ねてきた長所を活かして視野を広げてみてください。

自分が結婚相手としてアピールできる部分を把握しておくと同じ価値観の相手を探しやすくなります。

 

30代の女性の婚活まとめ

とにかく行動に移すこと!

年齢は戻すことは出来ません。

30代の女性は20代の女性以上に容力や上品さ冷静さを持っています。

そんな女性を結婚相手に選ぶ男性も増えてきています。

20代にはない落ち着きを家庭の安定にリンクさせて考える男性も少なくはありません。

人生経験や包容力が30代の女性の魅力でもあり、武器でもあります。

あとはご自身の良いところもそれぞれが持っているはずです。

そこに自信を持って、今日から行動に移しましょう!

容姿や学歴にとらわれず、内面を重視してくれる男性、一緒にいると居心地のいい男性を探し出し幸せをゲットしましょうね♡

最後までお読みいただきありがとうございました☆彡.。

 

 

 

お問い合わせはこちら👇

名古屋パーティーの情報はこちら↓
特別ご優待プラン 20代・30代初婚の女性限定 ♡大和撫子♡
詳細はこちら↓タップしてね。

地域No.1のご成婚率!続々と幸せなカップルさんが誕生しています♡

ご縁処は1年以内のご成婚を目指します。
春日井市・小牧市の結婚相談所『ご縁処』

住所:愛知県小牧市大草884-3
※駐車場あり
※年中無休

 

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

料金は下記をクリックしてご確認ください。