婚活

コロナ禍の今だからこそ深められる信頼関係もあります(୨୧•͈ᴗ•͈)◞

婚活応援団長Booちゃんです🐷✨

全国一斉に緊急事態宣言が発令されている今、新型コロナウィルスの脅威の前に私たちはこれまでの「日常」が決して当たり前ではなかったことを改めて思い知らされていますね

そして、これを書いている瞬間も、最前線で治療・検査などに当たられている医療関係や保健所などの方々は、まさに命がけで、目の前の患者さんの対応に取り組まれていらっしゃいます。

 

本当に簡単な言葉にするのが憚られるくらい、頭が下がる思い…。
せめて、自分や周りの人たちがその方々の負担をさらに増やすことのないように、より健康管理に努めるとともに、不要不急の外出自粛の働きかけを続けていこうと思います。

 

日に日に日常生活への影響も大きくなる中、「婚活なんて言っている場合じゃない!」っていう人も多いのではないでしょうか。

特に、自粛の影響が大きい業種・職種の方々は、そう思われるはずですし実際にその通りだと思います。

私たちの業界への影響もどこまで大きくなるのかという不安がありますし…。
仕事への影響が大きい場合は婚活に目が向かないのも当然ですよね。

 

ただ、その一方で、「時」は待ってくれないのも悲しいですが事実!

 

「じゃあ、頑張るしかないじゃん🤔」と思っても、今は、到底気軽に外へ出掛けられる状況ではないため、お見合いなどでお相手と会うのも非常に難しい、まさに八方塞がりとも言える状況だよね。゚( ゚இωஇ゚)゚。

しかし、「ピンチはチャンス」という言葉もあるように、大変なときこそ、普段ではあり得ない方法を試すなど工夫する良い機会とも言えるのではないかな٩(⑅•ᴗ•⑅)و

 

対面で会うのが難しいなら、今は、オンライン(SkypeやZoomなど)で話すこともできるので、選択肢に入れるのも良いよね

 

慣れないと、「やっぱり会って話したい…。」と感じる人も多いけれど、今は非常事態なので、思い切って始めてみてはどうでしょうか?

 

もちろん、どうしても苦手という人は、無理して余計なストレスを溜める必要はありませんが、そうでなければ試す価値はあると思います。

 

交際中の場合も、なかなかデートにも行きづらい上、電話だとあまり親近感も湧きづらいですね😔💧

 

オンラインで顔を見ながら話してみると、意外にお相手の日常感が伝わって来たり、お互いへの関心度が高まったりして、平時とは少し違った形で信頼関係を築けることもあります。

 

実際、弊社会員様でもデート代わりにオンラインで関係を縮めている方もいらっしゃいますし、「かえって、お互いの前向きさが伝わった気がする」なんてお声もありました。

 

閉塞感が充満している世の中ですけれど、思考停止に陥るのではなく、こんなときだからこそできることを探してみましょう。

 

『諸行無常』という言葉がある通り、全てのものは同じ状態を保つ事なく移り変わります。

今この世界で起こっているように、もしかしたら大切な人が明日亡くなってしまうかもしれません。

 

もしかしたら明日自分がそうなってしまうかもしれません。

 

だからこそ今できる事を精一杯やる💫

 

大切な人に愛の言葉を伝えたり・・・

 家族に温かい言葉をかけたり・・・

 今まで先延ばしをしていた事を始めたり。

後悔しないためにも今から精一杯、毎日を生きていきましょうね

 

本気の婚活

全力でお手伝いさせていただきます😉

あなたのご縁

Booちゃんがお繋ぎ致しますね⸂⸂⸜()⸝⸃⸃💞

 

 

お問い合わせはこちら👇

名古屋パーティーの情報はこちら↓
特別ご優待プラン 20代・30代初婚の女性限定 ♡大和撫子♡
詳細はこちら↓タップしてね。

地域No.1のご成婚率!続々と幸せなカップルさんが誕生しています♡

ご縁処は1年以内のご成婚を目指します。
春日井市・小牧市の結婚相談所『ご縁処』

住所:愛知県小牧市大草884-3
※駐車場あり
※年中無休

 

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

料金は下記をクリックしてご確認ください。