コラム

アラフォーバツイチで再婚!抑えておくべき7つのポイント

こんにちは(̂•͈⚇•͈ )̂ ୭*゚

婚活応援団長Booちゃんです♡♡

 

近年、アラフォーの独身女性の比率と離婚するカップルの比率が増えています。しかし、離婚率が増えることに伴い再婚数も徐々に増えているという事実をご存知でしょうか。

いまや、結婚するカップルの3組のうち1組はどちらかがバツイチ、または両方が再婚という時代です。仕事と自宅との往復で出会いがないという方も諦める必要はありません。

 

今回は、アラフォー、バツイチ、だけど再婚したい、そんな貴方に抑えておきたい7つのポイントをお伝えしますね(୨୧•͈ᴗ•͈)

 

目次

ポイント1:いつも笑顔でいる第一印象は見た目で決まります。声や話し方は全体の約35%の割合で、残りの65%が顔、つまり表情で第一印象が決まります。そっけない顔だと良い印象を与えず、自分の得にはなりません。まずは、笑顔の練習を行いましょう。普段あまり笑わない方でしたら、口角を少し上げてみましょう。眉毛を上げる練習をすると表情筋が緩んで表情が豊かになり、脳派の状態も安定してリラックスします。大切なときの前は、リラックスして望みましょう。

 

ポイント2:自分のモチベーションを下げないうまく行かない時は誰しもモチベーションが下がります。現在、婚活疲労と言って恋愛がうまく行かないことを理由に心療内科を受診される方もいます。「良い人と再婚いたい」皆さんそう思っているはずです。それであれば、縁がない方とは終わりにして「自分にはもっと素敵な人がいる」と自分へ言い聞かせましょう。色々と過ぎると次の恋愛に影響します。アラフォーだから、バツイチだからと落ち込まない。大丈夫と自分に言い聞かせて新しい恋愛へ進みましょう。

 

ポイント3:明るい色の洋服を身に付けるパステルカラーや柔らかい印象の服を身に付けると恋愛運が上がります。特に、ピンクや白。アラフォー女性にとってピンク?と抵抗がある方もいるかもしれませんが、ベージュっぽい色やベビーピンクなどピンクも様々です。逆に黒やグレーはオシャレなカラーですが、恋愛には不向きです。さりげなく、スカートの裾がひらひらなびく服や、レース使い、リボン付き、ドット柄、花柄なども恋愛を成就させてくれる必須アイテムです。

 

ポイント4:好きなことをして話題の引き出しを増やす好きなことをしている女性は輝いています。熱中する何かを持った人は、男性から見ても素敵だなと感じさせてくれます。初めてお会いする異性の方とも色々なお話ができるよう色んなことにチャレンジしてみるのもお薦めです。

 

ポイント5:毎日を機嫌よく過ごす努力をする普段から機嫌よく過ごすことで恋愛運アップ、自分自身もイキイキ過ごすことで、まわりとの摩擦もなく快適に過ごせます。素敵な方のまわりには素敵な方が集まります。

 

ポイント6:疲れを溜め込まないアラフォー女性は忙しい。仕事に自分の時間に子持ちの方であれば尚更です。ですが、疲れを溜め込めてしまうとイライラしがち。しっかり休みも取りながら婚活しましょう。

 

ポイント7:自分の取り得を伸ばす普段あまり話が上手じゃない方でも聞いてあげることが上手だとか、何か取り得があります。自分の取り得をしっかり把握して伸ばしてあげましょう。気付いた相手はぐっとくるでしょう。

 

婚活はめちゃめちゃパワーがいる

集中力も必要

時にはくじけそうになるかも

だから・・・・・

婚活応援団長Booちゃんがあなたを応援します

励まします! 受け止めます!

これを乗り越えたら新しいステージが始まるから(୨୧͈ᴗ͈)

忙しい日々だと思いますが、『婚活を始める!』と決めたら、お仕事の次くらいに婚活の優先順位を上げて、集中して取り組んで欲しいです。

全力でお手伝いさせていただきますね

幸せになろぅ(˘*)..:*

あなたのご縁

Booちゃんがお繋ぎ致します(͈͈̂)̂*

 

お問い合わせはこちら👇

名古屋パーティーの情報はこちら↓
特別ご優待プラン 20代・30代初婚の女性限定 ♡大和撫子♡
詳細はこちら↓タップしてね。

地域No.1のご成婚率!続々と幸せなカップルさんが誕生しています♡

ご縁処は1年以内のご成婚を目指します。
春日井市・小牧市の結婚相談所『ご縁処』

住所:愛知県小牧市大草884-3
※駐車場あり
※年中無休

 

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

料金は下記をクリックしてご確認ください。