コラム

恋仲を深めていくタイミング✩°̥࿐୨୧春日井市·小牧市の『結婚相談所✩ご縁処』

婚活応援団長Booちゃんです(◍•ᴗ•◍)

 

 

今日は恋仲を深めるタイミングについて教えるね☆彡.。

 

『押せ押せ』はNG、でも『慎重すぎる』のもNG

デートも何度もしているのに、まだ手も繋いでないの!?っていうカップルも多いんですよ。

 

またそれ以前に、交際も何か月も経つのにお互いの名前で呼び合うんじゃなくて苗字で呼び合っていたり…。

 

相手の気持ちを読まないでグイグイ距離を縮めようとするのはダメなんですが、だからと言ってじっと待っていてもダメ。男性の方から一歩ずつ踏み込んでいかなければ二人の距離は縮まらないんですよね。

 

仲人型の結婚相談所を利用する利点は、恋愛が苦手でも仲人からサポートを受けることができる点です。

 

二人の距離感をつかむには?

女性は男性に比べ慎重ということは前回話した通りです。

ですから、お見合い後に『交際入り』になったとしても「相思相愛」と考えるのは厳禁です。

もちろん、お互いの距離感がわからないのに『押せ押せ』では恋のつぼみは萎んでしまいます。

逆に、距離感がわからないからと言って様子見が過ぎても恋のつぼみは花開きません。

恋愛に対して『鼻が利く』人であれば、相手の仕草や表情、会話などから簡単に距離感をつかみます。

それが苦手な人は「どうやって距離感をつかめば良いのか」ということですが、残念ながらこうすれば正解というようなマニュアルはありません。

端的に言ってしまえば、「相手の仕草や表情、会話などから距離感をつかむ」のが最善なのでコミュニケーション能力を磨くほかないということです。

結婚相談所に来る方々は、男性にしろ女性にしろ恋愛があまり得意でない方が多いです。そんな方々の出会いを作り、恋路をサポートするのが私たちの業界の役割だと思います。

 

押すべきところでは押さないといけない

仲人型の結婚相談所ではプロポーズをいつ行えばいいのか、その時期を教えてくれるなどのサポートがあるのをご存知でしたか?

 

プロポーズのサポートは、女性がプロポーズを受ける気持ちになった段階で、男性にGOサインを出します。

 

このサポートがすごい点は、プロポーズの失敗がなくなるということです。

 

いくら交際が上手くいっても、プロポーズに失敗してしまっては元も子もありません。

これは距離感をつかむのが苦手な人にとってはまさにうってつけです。

 

今回のポイント✩°̥࿐୨୧

恋愛の距離感をつかむのは簡単ではありません。

恋愛が苦手だからこそ仲人型の結婚相談所を利用するべきだと思います。

 

 

お問い合わせはこちら👇

名古屋パーティーの情報はこちら↓
特別ご優待プラン 20代・30代初婚の女性限定 ♡大和撫子♡
詳細はこちら↓タップしてね。

地域No.1のご成婚率!続々と幸せなカップルさんが誕生しています♡

ご縁処は1年以内のご成婚を目指します。
春日井市・小牧市の結婚相談所『ご縁処』

住所:愛知県小牧市大草884-3
※駐車場あり
※年中無休

 

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

料金は下記をクリックしてご確認ください。