コラム

人生100年時代!シニア世代の婚活パーティー.*:゚名駅前で毎月開催中!

名駅前でシニア世代の婚活パーティーも毎月開催中の名古屋市・春日井市・小牧市『結婚相談所♡ご縁処』の婚活応援団長Booちゃんです(๑^ ︶^๑)゚・.。:*・♬*゜

 

若い頃の結婚はいいんです、柔軟性がありますから。

夫婦って、一緒にいればそれなりに似てきて、夫婦としてやっていく内に馴染んでくるものですよね。

しかし、人間を長い間やっていると、その人なりのパターンって言うかクセみたいなものが出来てきてしまい、自分を人に合わせるというのは難しくなってきてしまいます。

今回は、シニアのお見合いについて少しお話しをさせていただきますね。

 

60才過ぎてからのお見合いには、何と言っても相性が肝心だと私は考えます。

 

趣味1つにしても、食事の好み1つにしても、やはり共通点があった方がなにかと都合がいいですものね。

これは、一緒に過ごす時間が長くなる高齢者になればなるほど大切な事。 

人生を豊かで楽しいものにするためにも、結婚相談所でのお相手選びの際は相性に重点を置いて探してみて欲しいです。

 

60才過ぎてもひとりだった理由は様々だけど、そろそろ老後の心配も・・・

・離婚や死別
・仕事が忙しく再婚の(結婚の)きっかけがつかめなかった
・親の介護で忙しかった
・親との同居が希望だったので難しかった
・仕事に恵まれなかった
・趣味や遊びを優先していたので、特に一人でいてもさみしく感じなかった等・・・ 

シニア世代がお見合いや婚活に踏み切るきっかけは様々です。

60歳を過ぎてから婚活を急がれる方は、女性の場合は、体力の衰えに加え、金銭面の不安も大きいのでしょう。 

男性の場合は、自分の身の回りの事がきっかけとなった方が多いようです。 

理由はともあれ、結婚相手を求める気持ちには若い世代以上に切実なものがあると感じさせられました。

 

シニアならではの、異性に求める条件とは…!

シニアの方におすすめしたい婚活はやっぱりお見合い結婚です。

それも今人気のお見合いパーティーなどではなく、従来スタイルのお見合いや結婚相談所ではないでしょうか? 

1対1で周囲に気兼ねすることなくお互いのことを話すこともできますし、自分の知りたいことや相手の希望をじっくり聞くことができます。 

子どものいるシニアなどでは相続などの難しい問題もあるため、自分の意志だけで事を推し進めるわけにはいかないことも少なくありません。
そんな問題も予め仲人に要望を伝えておく事で、適切なサポートが期待できます。 

 

60代以降のシニア婚活を考えている女性では、趣味や旅行など一緒に行動出来るアクティブな男性を求める傾向が多いようです。 

年とともに出歩くのが難しくなるシニア世代。気兼ねすることのないお相手がいつもそばにいて、思い立ったら一緒に行動出来るということは、楽しい老後を若々しく過ごす為にもとても重要な事なのかもしれません。 

また、結婚相手に求めるものは安心感や信頼感であることは当然ですが、その背景にあるのはやはり経済力かと思います。

贅沢はできなくても、たまには二人で旅行を楽しむくらいの余裕があると気持ちの上でも豊かに過ごす事が出来るでしょう。 

老後を共に過ごすパートナーにも求める経済力という名の安心感、それはシニア世代だからこそ大切にしたい条件のひとつです。

 

まとめ

人生100年時代、せっかくなら楽しく生きたいですよね。 

思い切ってお見合いをして、自分らしくイキイキと暮らせるお相手を見つけてみませんか。
相性のいいお相手はきっといるはずです。
小牧市の結婚相談所「ご縁処」ではシニア世代の婚活パーティーも毎月開催しておりますので是非ともお役立てください。

最後までお読み下さりありがとうございました。

 

 

 

 

お問い合わせはこちら👇

名古屋パーティーの情報はこちら↓
特別ご優待プラン 20代・30代初婚の女性限定 ♡大和撫子♡
詳細はこちら↓タップしてね。

地域No.1のご成婚率!続々と幸せなカップルさんが誕生しています♡

ご縁処は1年以内のご成婚を目指します。
春日井市・小牧市の結婚相談所『ご縁処』

住所:愛知県小牧市大草884-3
※駐車場あり
※年中無休

 

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

料金は下記をクリックしてご確認ください。