コラム

結婚相談所で希望条件検索 5つのコツ!

こんばんは☪︎ 婚活応援団長Booちゃんです(̂•͈⚇•͈ )̂ ୭*゚

 

「自分の理想の相手と出会って結婚する!」とモチベーション高く結婚相談所で婚活をスタートされても、お相手の検索条件の設定を間違えてしまう人がいます。

非現実的な条件で探してしまい、お相手を見つけられない人もいます。

この記事では、結婚相談所でお相手検索をする際の、条件設定のコツについて説明します。

 

自分の理想の相手を考え直してみる

理想の相手といっても、「お金持ちでイケメン」「20代で可愛い子」など夢物語は必要ありません

自分の年齢、学歴、年収、結婚後の生活、子供を希望するか、などを冷静に考え直すところから始めてください。

結婚相談所には、年収の高い方もいますし、20代の美人もいます。

毎月2,500名くらいが入会されるので、新しい人との出会いのチャンスがいつまでもあります。

ただし、相手を選べるけど、相手に選ばれなければ意味がありません

現実的な理想の相手をハッキリさせることによって、迷わずお相手探しができるようになります。

条件に優先順位を決める

結婚相談所の会員検索では、下記のような項目で条件を入力することが出来ます。

・年齢
・続柄(長男、次女など)
・身長、体重
・血液型
・お住い(都道府県)
・最終学歴
・職業
・年収(男性のみ)
・出身地
・婚歴、子供の有無
・結婚後に子供を希望するか?
・再婚者との結婚が可能か?
・相手家族との同居が可能か?
・自分家族との同居を希望するか?
・婿養子希望か?
・お酒、タバコ
・宗教

検索時の代表的な項目は「年齢」「年収」「学歴」「お住まい」「婚歴」「タバコ」です。

まずは自分の理想のお相手を検索する上での優先順位を決めてください。

すべてが「必須条件」で優先順位を決めれない、という人もいるかとは思います。

条件を満たす人はいるとは思いますが、「その人から自分が選ばれるか」は別の問題です。

謙虚すぎる自分への評価から、条件を少なくし過ぎるのもよくありませんが、条件が多ければ多いほど、対象となる人が少なくなる、選ばれにくくなることは理解して下さい。

数値化できる条件は、理想より少し下げる

自分の理想の相手を探す条件に、優先順位を決めて頂きました。

そこから数値化できる「身長」「体重」「年収」「年齢」を条件としている場合、理想の条件より少し下げて検索をして下さい。

あえて理想から下げる理由は、数値化できる条件の場合、少しでも満たしていなければ検索結果に出てこないからです。

例えば、女性は「身長170cm以上」という希望条件の人がいますが、その場合「身長169cm」の人は検索結果に出てきません。

出会いの機会を減らさない為にも、あえて希望条件から少し下げた数値で、検索をオススメしています。

絶対NOな条件以外は選択しない

検索時にはかなり細かい条件で検索が可能です。

NOになりがちな条件として、「婚歴」「子あり/なし」「タバコ」「宗教」があります。

絶対NOの項目であれば、NOを選択し、なんとなくNOの場合は選択しない方がいいです。

例えば、「長男」「長男以外」という項目がありますが、義理親の介護を考えて「長男以外」と何となく選択してしまう女性がいます。

なんとなく「長男以外」を選択すると、対象となる男性が非常に少なくなります。

感覚的な条件はお見合いしてから判断する

「誠実」「思いやりがある」「真面目」「優しい」のような条件を希望される人は多いのですが、人によって感じ方が違います。

感覚的な条件の場合、プロフィールでは判断できません。

「年収」「学歴」等の明確に判断できる条件を満たし、外見に問題がなければ、お見合いで会ってから判断して欲しいと考えています。

「写真がなんとなく冷たそう」「なんとなく厳しそう」という理由から、お見合いをお断りする人が多いのは、チャンスを自ら逃しています。

特に男性の場合、プロフィール写真では表情が硬くなる方がいますので、実際にお会いしてみると印象が違う場合はあります。

まとめ

この記事では、お相手検索の条件設定のコツを紹介しました。

過去に交際した人の特徴を「理想の条件」にあげる人が多いですが、その条件があなたの理想とは限りません。

もし、元恋人とお互いが理想の条件であれば、そのまま結婚していたはずです。

過去の恋愛経験に縛られすぎている人は、婚活で苦戦する傾向にあります。

何年も婚活していて、良い出会いに巡り会えていない人は、改めて、現実的な理想の条件を考えてみる必要があるかもしれません。

結婚相談所『ご縁処』では、会員さんの活動状況を見ながら、うまくお見合いが組めていない場合、お相手に希望する条件をしっかり見直していきます。

簡単に「妥協しなさい」というアドバイスをする訳ではなく、現在の希望条件を確認しながら、少し変更すれば、対象になるお相手が増えて幅が広がることもあります。

会員さん一人一人のことをしっかり理解して、妥協できないところは尊重しつつ、活動が上手く行くにはどうすれば良いかを考えながらサポート致します。

結婚相談所『ご縁処』がどのようなサポートを行っているか、気になる方は是非一度無料相談にお越しください。
よろしくお願い致します。

 

一人よりも二人の方が良い💘

あなたにそんなお気持ちがあるのなら是非私にお手伝いさせてくださいませ(´ω`)

婚活はめちゃめちゃパワーがいる😤

集中力も必要٩⍤⃝و

時にはくじけそうになるかも( _ᵕ̩̩)💦

だから…….

婚活応援団長Booちゃんがあなたを応援します🐷.oO( )

励まします・・・受け止めます❢❣

これを乗り越えたら新しいステージが始まるから*̣̩⋆̩

忙しい日々だと思いますが、『婚活を始める!』と決めたら、お仕事の次くらいに婚活の優先順位を上げて集中して取り組んで欲しいです。

全力でお手伝いさせていただきますね

昔、お見合い相手を紹介してくれたお節介オバちゃんがいなくなった今、『仲人型の結婚相談所』が、結婚に一番近い婚活の場となっています。

あなたのご縁

Booちゃんがお繋ぎ致します⸂⸂⸜(๑)⸝⸃⸃

お問い合わせはこちら👇

名古屋パーティーの情報はこちら↓
特別ご優待プラン 20代・30代初婚の女性限定 ♡大和撫子♡
詳細はこちら↓タップしてね。

地域No.1のご成婚率!続々と幸せなカップルさんが誕生しています♡

ご縁処は1年以内のご成婚を目指します。
春日井市・小牧市の結婚相談所『ご縁処』

住所:愛知県小牧市大草884-3
※駐車場あり
※年中無休

 

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

料金は下記をクリックしてご確認ください。