コラム

春日井市・小牧市の結婚相談所『ご縁処』がお伝えする婚活を始める為の準備!

こんにちは(◍•ᴗ•◍)

婚活応援団長Booちゃんです✩°̥࿐୨୧

 

今回は婚活をはじめるために何を準備するべきかをお話ししますね。

 

人は必ず見た目でその人を判断します。

自身の過去の経験などをもとに、その人がどんな人なのか先入観を持ちます。

 

場合によっては自分の頭の中で相手の理想像が出来上がり、いざ出会ってみたらイメージと全然違っていたなんてこともあるかもしれません。

 

婚活でも、「まずは見た目」というところは避けては通れないんです。

 

お見合いパーティや結婚相談所、合コンなど全てにおいて、少なからず外見を他人の目にさらすことになります。

 

結婚相談所などプロフィールを公開するようなシステムでは、写真と経歴などを見て、相手に出会えるかが決まります。

 

たとえ経歴がすばらしくても、見た目に無頓着であれば、より多くの相手に出会える機会を失っていることになってしまいます。

 

見た目は直ぐに変えることができる

 

当然、経歴は変えることができませんが、見た目は直ぐに変えられることが可能です。

 

よくテレビ番組などで、一般の方が専門家にコーディネートされて

劇的にイメチェンする場面を見たことがあるかと思います。

 

個人の力であそこまでするのは難しいですが、髪型一つでも印象はガラッと変わります。

 

ポイント1:美容院へ行こう

 

美容院でカットをする。

どういう風にしていいか分からない場合は、「おまかせ」「印象を変えたい!」ということを美容師さんへ伝えましょう。

 

インターネットで得た画像や雑誌の写真など持参して、「こういった感じで」といった具合に伝えるのも美容師さんに伝わりやすいです。

まず間違いない髪型にしてくれるはずです。

 

それと、決めての一つとして「眉カット」を頼むのもありです。

特に男性でボサボサしている人は整えてもらえばだいぶ印象が変わります。

きれいに整っていれば、清潔感もUP!しますよ。

 

ポイント2:ファッション

 

男性であれば、まずはスーツです。(特にお見合いでは必需品です)

サイズが大きめでダボダボしていたり、しわくちゃでは印象は良くありません。

自分の身体にフィットしたオーダーメイドスーツも比較的安価で購入できるので、

1着用意しておくのも良いですし、最近では10,000~20,000円くらいの金額で

細身でオシャレなスーツも売っているので、そういったものでもOKです。

 

私服であれば好みは分かれると思いますが、ショップでマネキンに着させてあるもの一式を購入すれば、まず間違いはありません。

 

女性だと、ファッション雑誌に掲載されているような格好を参考にすると無難です。

ただし、お見合い時のパンツスーツなどは、男性側からするとお固いイメージがつきやすいので避けておきましょう。

 

お見合いでは、おススメの色はピンクやオレンジの暖色系で、スカートかワンピースが特にウケがいいです。

 

小物等で女性らしさを演出するとさらにポイントがアップです。

 

ポイント3:足元(靴)

 

イメチェンで髪形も洋服もばっちり!だと思って、油断してはいけません。

「オシャレは足元から」と言って、実は靴はとても重要なのです。

 

あまり目立たないと思いがちですが、実際に相手と会ったとき靴が服に合ってなかったり、ボロボロだったら、その他の部分が台無しです。

 

「靴を見れば分かる。」と、靴を見て相手のことを判断する人も多くいます。

 

以上が先ずは御自身で簡単に出来る婚活の下準備でした✩°̥࿐୨୧

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら👇

名古屋パーティーの情報はこちら↓
特別ご優待プラン 20代・30代初婚の女性限定 ♡大和撫子♡
詳細はこちら↓タップしてね。

地域No.1のご成婚率!続々と幸せなカップルさんが誕生しています♡

ご縁処は1年以内のご成婚を目指します。
春日井市・小牧市の結婚相談所『ご縁処』

住所:愛知県小牧市大草884-3
※駐車場あり
※年中無休

 

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

料金は下記をクリックしてご確認ください。