新年のご挨拶

新年の抱負!

 

ぉはよぅ(̂•͈͈*

婚活応援団長Booちゃんのコラムにご訪問ありがとうございます🐷💕

                  

今どこかの結婚相談所で頑張って活動している皆様は今年はどんな目標を立てましたか。

新年になると、今年こそは・・・と

新年の抱負や目標を立てることがあると思います。

でも、あなたは今年の元旦に立てた抱負や目標を覚えてます( ؔ⚈͟ ◡ ؔ⚈͟ ๑)…⁉️

そして、その抱負や目標は実現できましたか🙄

 

残念ながら、多くの人は、叶うどころか、覚えていない・・・っていう事もあると思います。

実は私がそうだから(¯―¯💧)

 

新年に立てた計画の85%は、1月15日までに挫折すると言われています😔💭

分かっちゃいるけど、今年こそ٩( ‘ω’ )وと立てる抱負や目標は本来なら成果や結果に結びつけたいよね🧚‍♂️➰✨

小学生の頃から毎年立ててた新年の抱負は必ず忘れてしまっていたので、大人になってからは書き出すようにしています。

まず抱負とはそもそもどんなもの…🤔💭

抱負の意味とはなんなの…🤔💭💦

ここから見直して来年をもっと素敵な一年にしましなきゃね😍✨

 

例えば、今年こそ婚活!と思っている方が……………

★自分に自信をつける

★素敵な相手を見つける

★誰もが羨むような結婚

こう考えたとするね👀

これを抱負と考えると、漠然としていると思わない🤔⤴︎⤴︎

そもそも抱負の意味ってなんだろね‪.。oஇ‬

「抱」=心に抱く=想い→思うことの意味

「負」=背負う、負う→持っているという意味

つまり、抱負とは、心に抱いている想いのことなんだね( ‘ω’).。oO(

ところが、その「想い」は、人間が何かを「想う・思う」ときは、無意識に感覚でとらえているので、どうしても漠然とし、抽象的になってしまいます。

抽象的な計画は、どんな行動が必要かが分かりにくく曖昧になり成果に繋がりにくい。

例えば先ほどの、

★自分に自信をつける。

★素敵な相手を見つける。

★誰もが羨むような結婚

そのために何をするか・・・という事❗️

何をするか分からなければ、いつまで経っても具体的な成果として表れないし実感できないと思う。

では、どうするか・・・(๑>ω<)و✨

抱負を実現させるには・・・、それは、抱負を漠然としたままで終わりにせず、そこからさらに具体的な計画にすることです。

(抱負自体は抽象的でかまいません。ただ、そこから具体的な計画に落とし込まないと形にならないという意味です。)

例えば、「自分に自信をつける」を考えてみましょう。

1,自分に自信がつく為に出来る事

具体的には?と自分に問いかけて、明確に紙に書き出してみます。

(例)身だしなみを整える。

⬇️

2.その状態になるには、具体的にはどのような要素が必要なのか?

(例)出かける前に靴を磨く、自分に合う洋服を試す

⬇️

3.それをどうする?

実際に行動するためのスケジュールを「仮に」で決める。

 

あとは今日から少しずつ、実際にやってみます。

そして、試しにやってみたこと、結果、感じたことを「現状は?」と問いかけて、振り返ります。

こんな感じで、ステップにわけて、繰り返していく事が大事です。

つまり、「~したい、~になりたい」で抱負がただの願望で終わってしまわないようにする。

こうして少しずつでも毎日何かに取り組めば、必ず得られるものがあると思います。

❤素敵な相手を見つける。

❤誰もが羨むような結婚も同じ事です。

1.何時までに。

2.誰が。

3.どういう手段で。

4.どう行うか。

これらを必ず入れるようにすると、とても計画的になり、客観的にいまの現状が判断しやすくなります。

1〜4の中でも、3、4はとても大事です。

3.どういう手段で。

4.どう行うか。

この2つが抜けていると成果は出ません。

1年はあっと言う間です。

時間が過ぎればすぎるほど、最初に目指していた気持ちを忘れます。

特に仕事が忙しいと、日常の仕事に気持ちが傾き、婚活もまあいいか・・・と、思いはじめます。

そして、どんどんブレはじめ、目的を見失いやすくなるので、気をつけましょう。

せっかく立てた新年の抱負、目標ですから、着実に成長に繋がるようにしましょうね⸜(* ॑꒳ˆ * )⋆*❤︎

 

お問い合わせはこちら👇

名古屋パーティーの情報はこちら↓
特別ご優待プラン 20代・30代初婚の女性限定 ♡大和撫子♡
詳細はこちら↓タップしてね。

地域No.1のご成婚率!続々と幸せなカップルさんが誕生しています♡

ご縁処は1年以内のご成婚を目指します。
春日井市・小牧市の結婚相談所『ご縁処』

住所:愛知県小牧市大草884-3
※駐車場あり
※年中無休

 

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

料金は下記をクリックしてご確認ください。