男性向け

名古屋城本丸御殿に早く行きたいBooちゃんが考える、女性にモテる婚活ポイント!

新規のご入会者様とほぼ毎日のお見合いで怒涛の日々を送っているので、まだ名古屋城本丸御殿には行けていない、名古屋市・春日井市・小牧市「結婚相談所♡ご縁処」の婚活応援団長Booちゃんです(๑•ᴗ•๑)♡

 

名古屋のシンボル、名古屋城。かつて名古屋城の天守閣 南側には歴代のお殿様が住む「本丸御殿」がありました。空襲で焼失してしまった本丸御殿ですが、名古屋市が総工費150億円をかけ、大復元。2013年5月には本丸御殿の一部(玄関・表書院)が完成し、一般公開されました。今回は、完成度&キラキラ度がどえりゃ~スゴイ!名古屋城・本丸御殿を楽しむコツをご紹介します。

本丸御殿に入る前にチェック!注意しておきたいのはトイレと小銭

名古屋市民の熱い要望によって、復元されることになった名古屋城 本丸御殿。

入り口ではスリッパに履き替え、靴をロッカーに預けます。リュックや大きな荷物もロッカーに預けることになるので、100円玉はいくつか用意しておきましょう。(後で100円は戻ってきます。)本丸御殿の中はトイレがありませんので、ご注意を。長蛇の列ができているようなら、予めトイレに行っておくようにしてくださいね。

本丸御殿は、名古屋城の入場料(1人500円)を払えば、無料で見学出来ます。今の名古屋城は、お得感満載です!

以上が名古屋城本丸御殿のご案内☆彡.。

 

ここからは、婚活で大きなカギを握るのは、大きく「服装マナー・態度・トーク術」の3つです。この外見・第一印象が抑えられれば、第一番目のハードルはクリアできたと言っていいでしょう。次なるハードルは「相手に選ばれること」です。

 

私…神谷が考える女性にモテる婚活ポイントをご紹介します!

 

女性は男性のここを見ている!

一般的に婚活は自分が結婚相手を探す場であると同時に「相手から厳しくチェックを受ける場」でもあります。その人の魅力や現在の立ち位置を客観的に教えてくれる場が、お見合いパーティーであり合コンなどの出逢いの場なのです。あまりにもハッキリとした評価に時にはプライドを傷つけられ、悲しい想いをする事もあるかもしれません。

当たり前のことですが、自分が良くても相手がOKでなければカップルになれませんし、相手を見る目も必要になります。

男性だってまずは女性の外見で判断しますよね?おおよその女性も同じです。

初対面の短い時間ではとうてい相手の内面になどわかりません。「黙っていても自分のことを分かってくれる人もいる。服装だけで判断されない。男は中身。」という意見の方もいらっしゃると思います。それは正しい考え方ですが、婚活の場では第一印象を重視する為、なかなか中身では判断してくれません。(・・・というよりもひとまず外見でしか判断できません)

だからこそ、婚活ではまずは変えられる部分(服装・態度)をできる限り磨かなくてはならないと考えます。

まず前提である外見を整えて受け入れ態勢をつくり、受け入れ態勢を作りましょう

 

モテる人=全員が容姿端麗ではない

まずは外見を整えることが大事とお話しましたが、ここで誤解しないでいただきたいのは外見というのは決して元々の顔立ちや容姿に限らないということです。

変えられる部分(服装・態度)をできる限りブラッシュアップしてモテ要素を作りましょうという意味です。

では元々の顔立ちや容姿が良ければ必ずモテるのか?といったらそうとも限りません。

例えば、学生の時のクラスメートや友人、職場の同僚を思い浮かべてみてください。

モテる人=全員が容姿端麗ではないと思いますがいかがでしょうか?むしろ、ちょっと個性的な男性がクラス一番の人気者、職場で目立たない女性が実はモテているなんて経験はありませんか?

決して顔立ちではなく、その人が持つ雰囲気がにじみ出てモテ要素になっているといった感じです。

そういった人気者をじっくり観察してモテる要素を取り入れるのもモテ体質になる一つの手かもしれません。

 

こんなタイプのモテ男

モテ男4カ条を挙げてみました。モテる男性は、相手と親しい空気を作り、相手を理解し、相手に共感し、信頼関係を築くのがとても上手です。是非参考にしてください!

 

モテる男のポイント(1)女性を喜ばせるのが上手

女性が「話していて楽しい」と感じる男性はモテます。特に婚活の場では会話が欠かせません。

男性から「相手を喜ばせたい、楽しくさせてあげたい」という思いやりが感じられると女性は嬉しくなります。積極的に質問をしてくれたり、共通の話題をさがしてくれたりする態度に好印象を持つのです。

さらに、さりげなく女性をほめてくれる男性はモテます。人があまり気づかないような長所を見つけ出して素直にほめたり、相手のネガティブ発言を前向きにフォローしてくれるのです。「この人は自分の良いところを見てくれる」と間違いなく好感度は上がります。

ほめられて嫌な気持ちになる人はいませんし、誰でも理解してくれる相手といた方が楽しいに決まっています。わざとらしくほめるのはNGです。

 

モテる男のポイント(2)女性のエスコートが上手

エスコートが自然にできる男性はモテます。

例えばお見合いパーティーや飲食店の座席では女性を上座に案内できる。支払いは女性が席を外している間にさりげなく済ませる。エレベーターの乗り降りやドアーの開閉は女性に当たらないようにそっと押さえる。道路を歩いている時は女性に歩く速度を合せ、自分が道路側・女性を内側にエスコートする・・・。

こういったスマートで優しい振る舞いに女性は緊張感が解きほぐされ安心できます。

相手をもてなす態度から「自分を大切にしてくれているんだ」と感じられ、その誠実さと思いやりに好印象を持ちます。

 

モテる男のポイント(3)周囲への気配りができる・親切である

気が効く男性はモテます。

例えばショップの店員さんへの気配りや、電車やバスの車内で席を譲るといった、第三者への行為も女性はしっかり見ています。

さらに笑顔や豊かな表情でちょっとした一言(場の雰囲気を解きほぐすジョークや温かい言葉)を付け加えられたら、「周囲を和ませ、誰にでも優しく接する素敵な男性だな」と一気に好感度ポイントが上がります。

 

モモテる男のポイント(4)共感してくれる・マメである

聞き役に徹してくれる男性はモテます。「そうなんだ!」「それ、わかるよ~」「なるほど」「ホントに~」というようなYESのあいづちで共感することが上手なのです。

女性はとにかく聞いて欲しい・共感して欲しいという生き物なので、饒舌でもなく会話のテクニックがなくても、相手からあいづちを打ってもらえるだけで満足し会話が立派に成立します。自分を受け入れてくれる男性の態度に魅力を感じるのです。

たとえ話に興味がなかったとしても「それでどうなったの?」などと、質問を投げかけて会話を盛り上げ、女性の言うことに興味がある素振りをするだけでもいいのです。

また、マメに連絡を取ったり、誕生日を覚えていたり、何かの都度気を遣うことができる男性はモテます。「自分に関心を持ってくれているんだ」と女性は嬉しくなるのです。

 

以上が私…神谷が考えるモテる男性の重要なポイントでした。

お問い合わせはこちら👇

名古屋パーティーの情報はこちら↓
特別ご優待プラン 20代・30代初婚の女性限定 ♡大和撫子♡
詳細はこちら↓タップしてね。

地域No.1のご成婚率!続々と幸せなカップルさんが誕生しています♡

ご縁処は1年以内のご成婚を目指します。
春日井市・小牧市の結婚相談所『ご縁処』

住所:愛知県小牧市大草884-3
※駐車場あり
※年中無休

 

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

料金は下記をクリックしてご確認ください。