婚活

大須商店街では手に入らない、お見合いにピッタリな婚活の服装

名古屋市・小牧市・春日井市『結婚相談所♡ご縁処』の婚活応援団長Booちゃんです(๑^ ︶^๑)゚・.。:*・♬*゜

 

 

今回のお話しは...お見合いに適しているお洋服について💕

大須商店街にもオシャレで可愛いお洋服はたくさんあるけれど、清楚なお洋服はないかもそれない。

お見合いで大切なのは男女ともに「上品さ」

お見合いはお二人で向き合って座り1時間ほどお話しをして、お互いの事を知り合う場なんです。
1対1で向かい合うのですから、お相手の表情やお洋服がとても良く見えます。
お見合いパーティーや婚活イベント以上に丁寧な心遣いが必要になってきます。

結婚相談所でのお見合いがカジュアルになってきたとはいえ、男女ともにくだけすぎた格好はやはりNGです。

ブランド品で身を固めたり、大ぶりなアクセサリーをじゃらじゃらとたくさん身に付けるよりは、シンプルなデザインや色で上品さを演出する方が品も良く見えておすすめです。

そして、メイクや香水、ヘアスタイルなども飾りすぎず、凝りすぎず、盛りすぎず..を気を付けて頂きたいですね。

お見合い中はお相手と向き合ってお話ししたり、お食事をしたりしますので、真正面から見るお相手の顔の中で一番印象に残るのは「目元」と「口元」です。

「目は口程に物を言う」といわれます。

眼差しや目の表情は言葉以上にお相手に良く伝わります。目の周りの顔の部分も目がよくいきますので、男性は眉毛を軽く整えておくといいでしょう。女性は濃すぎるめいくを避けて、自然な目の表情がお相手に伝わるようにすれば大丈夫です。

 

お見合い中、お喋りをする・お飲み物を飲む・お食事もするので口元はよく動きます。
ともすればだらしのない印象を与えてしまう事もあります。

★男性は..髭をきちんと剃り、ジャケットやシャツの襟、ネクタイの歪みなどを会場に到着したら洗面所の鏡で再度チェックしましょう。

★女性は..真っ赤な口紅など派手な色は避けて、ベージュピンクやローズピンク系の落ち着いた色を選びましょうね。そあいて、首元やデコルテはもちろん、ネックレスなどのさり気ないオシャレも忘れないようにしておきたいですね。

厳格な交際のルールと入会審査がある結婚相談所ならなおさら、お見合いでは服装以外でにも会話の内容や表情、マナーや作法などもとても大切になります。

男性も女性も自分を飾ることなく素のあなたでぶつかっていけばいいと思います。

お見合いはとっても楽しい出会いの一つです。
ぜひお見合いを通じて人生のパートナーを見つけて下さいね。

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

お問い合わせはこちら👇

名古屋パーティーの情報はこちら↓
特別ご優待プラン 20代・30代初婚の女性限定 ♡大和撫子♡
詳細はこちら↓タップしてね。

地域No.1のご成婚率!続々と幸せなカップルさんが誕生しています♡

ご縁処は1年以内のご成婚を目指します。
春日井市・小牧市の結婚相談所『ご縁処』

住所:愛知県小牧市大草884-3
※駐車場あり
※年中無休

 

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

料金は下記をクリックしてご確認ください。