未分類

『恋愛不慣れ感』を利用して、男性の心をぎゅっとつかむコツ✩°̥࿐୨୧春日井市・小牧市の『結婚相談所♡ご縁処』

婚活応援団長Booちゃんです(◍•ᴗ•◍)

 

恋愛不慣れは実は恋愛上手!?

恋愛経験が少ないと、男性と話すのが苦手だったり、積極的にアピールできなかったりと、なかなか婚活がうまくいかないと感じることが多いですよね。でも、恋愛に不慣れなことって、実はそれほど大きな問題じゃないのをご存知でしょうか?

 

あえて「恋愛不慣れ感」をアピールして、男性をドキッとさせるテクニックをBooちゃんがご紹介しまぁ~す☆~(ゝ。∂)

 

 

恋愛が不慣れな女性が実践すべき3つのテクニック

1.「緊張してます」と正直に言っちゃう

 

恋愛に不慣れ、これまで男性と話した経験もあまりない。そんな状態では、せっかく婚活パーティーに参加しても、お見合いの席でも会話を楽しむどころの話ではないですよね。

「何を話せばいいのかわからない」「自分のせいで会話が盛り上がらなかったら申し訳ない」など、ネガティブな思いばかりが溢れてきます。するとますます緊張し、シドロモドロになってしまうという悪循環……。それでは、男性もどうしたらいいのか困ってしまいます。

どうせ上手に喋れないのなら、あえて最初から「これまであまり男性と話す機会がなくて、今すごく緊張してます」と伝えてしまいましょう。

それで少し驚きこそすれ、悪い印象を持つ男性はほとんどいないはずです。それどころか、「じゃあ、自分がリードしよう」と俄然やる気になってくれるかも♥.。.:*♡

あなた自身も気負う気持ちがなくなって緊張がほぐれることで、かえって話しやすくなるかもしれませんよ。

 

 

2.褒められたら照れる

 

恋愛に不慣れな女性の場合、あまり男性から褒められ慣れていないことがほとんどです。そのため、面と向かって褒められたとき、どう反応したらいいのかわからず、混乱しがち。

「そんなことないですよ」と謙遜するならまだマシな方。中には「お世辞なんていりませんから!」と、過剰に反応して怒り出してしまう人もいるんです。

これでは、せっかく褒めた男性も良い気持ちはしないでしょう。「これ以上、関わらないようにしよう」なんて思われてしまうかもしれません。

男性からの褒め言葉は、確かに社交辞令やお世辞かもしれません。でも、その場を和ませようとするコミュニケーション術の一つでもあるのです。

なので男性から褒められたときは、うまく言葉を返す必要はありません。言葉の代わりに、照れて見せましょう。

褒め言葉に対して恥ずかしそうにしたり、はにかんだりする様子を見て、「かわいい」と思ってくれる男性はきっといるはずですよ。

 

3.アピールは控えめに

 

誰だって婚活パーティーには出逢いを求めて参加するわけですが、あまりガツガツしたところを見せると、引いてしまう男性もいる、ということを覚えておきましょうね。

出逢いを恋愛に発展させるためには、ただ待つだけでも、ガツガツしすぎるのもダメ。この調整が、難しいところでもあります。男性から好印象を持ってもらいやすいアピール方法としては、この中間くらい。「控えめアピール」が効果的です。

「本当は、男性と話すのは慣れてなくて恥ずかしいけれど、どうしてもあなたのことが気になって……」感を醸し出せるとGOOD。その雰囲気にぐっときたお相手は、きっとあなたのことを「かわいい」と感じるはずですよ。

まとめ

「恋愛に不慣れなこと」は、婚活をするうえで足かせになると考える人も多いでしょう。しかし実際には、それを逆手に取ってアピールすることで、男性に好印象を持ってもらう武器にもなるのです。

とはいえ、無理に演技する必要はありません。あくまでも自然体で、無理をしないで、自分の気持ちに素直になればいいだけ。それだけで、あなたのことを「かわいい」と思う男性がきっと現れるはずですよ。

「恋愛慣れしてないから……」と後ろ向きになっていてはもったいない!恋がしたいなら、恐れずに行動あるのみです。

お問い合わせはこちら👇

名古屋パーティーの情報はこちら↓
特別ご優待プラン 20代・30代初婚の女性限定 ♡大和撫子♡
詳細はこちら↓タップしてね。

地域No.1のご成婚率!続々と幸せなカップルさんが誕生しています♡

ご縁処は1年以内のご成婚を目指します。
春日井市・小牧市の結婚相談所『ご縁処』

住所:愛知県小牧市大草884-3
※駐車場あり
※年中無休

 

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

料金は下記をクリックしてご確認ください。