コラム

結婚出来るか不安!と感じる前にやっておきたい結婚の準備3つ

こんばんは(̂•͈⚇•͈ )̂ ୭*゚

婚活応援団長Booちゃんです♡♡

 

現在、結婚できるか不安で悩んでいる独身男女は多いのではないでしょうか。

女性が社会的に認められ一人前の仕事をするようになってから、結婚を焦る女性の数が減り、アラフォー独身男女が増えています。結婚できるか不安と感じている方の中で、一番多い理由は「出会いがない」ということ。

忙しい現代人は、仕事と自宅の往復で出会いがないという理由が1つ。また昔のように面倒見の良い近所のおばちゃんがいるわけでもなく隣にどんな方が住んでいるのか知らないまま1人暮らしをしている独身者も多い現代。

さて、今回は結婚できるか不安と感じる前にやっておきたい結婚の準備3つをご紹介させて頂きます。

 

目次

結婚できるか不安と感じる前にやる準備

 

1:自分から行動を起こす。基本的な事柄のように思えますが、出会いの場を広げるために婚活を始めているのに、なかなか自分からアクションを起こせない方が近年増え続けています。「草食男子」という言葉ができましたが、女性のアタックを待つ男性も増えています。これから人生を長年に渡って共にする相手を探す重大な結婚活動です。自ら出会いの場に足を運んだからには、せっかくのチャンスを逃さないためにも、男性・女性問わず自分から勇気を持って行動することが大切です。

 

2:具体的にどんな相手と結婚したいかをリアルに決めておく。結婚活動を行うために、自分がどんな相手と結婚したいのかということを具体的にしておきくことは大切です。単に話が合うだとか、自分を好きになってくれたから、という曖昧な理由は、いざ相手の嫌なところが見えてしまった場合に気持ちにぐらつきがでるからです。しっかりと、いまのうちに、こんな理想の相手と結婚するということをメモ用紙でも構いません。たとえば、男性であれば、料理が上手な女性がいい、緊張せずに会話ができるような笑顔の多い女性がいいなど、具体的な事柄をいくつか挙げてみて、なるべく自分の理想に当てはまる相手を探す工夫をしましょう。これがリアルに結婚へと近づく第一歩になるでしょう。

 

3:会話では聞き上手になる。結婚活動では、異性との会話の中で相手のことをいかに聞き出すのかがポイントになってきます。自分が話をしたいという方もいらっしゃいますが、自分の聞きたいことを相手に上手に聞き出すことも大切です。あいづちが上手だと相手も機嫌が良くなりますし、もっとお話してみたいという好感を持たれることもあります。余裕があれば、相手の立場に立って、どんな風に聞くと相手はうれしいのか、また会話がはずむかということも考えられたら更に好印象です。元々、女性の方が井戸端会議をしたり、女性同士で会話を楽しんだり、話すことが多いところがあります。それを優しく笑顔で聞いてくれる男性に心惹かれる部分があるので、特に男性陣は聞き上手になることをお薦めします。相手をことをより理解できる良いきっかけになるのではないでしょうか。

 

一人よりも二人の方が良い💘

あなたにそんなお気持ちがあるのなら是非私にお手伝いさせてくださいませ(´ω`)

婚活はめちゃめちゃパワーがいる😤

集中力も必要٩⍤⃝و

時にはくじけそうになるかも( _ᵕ̩̩)💦

だから…….

婚活応援団長Booちゃんがあなたを応援します🐷.oO( )

励まします・・・受け止めます❢❣

これを乗り越えたら新しいステージが始まるから*̣̩⋆̩

忙しい日々だと思いますが、『婚活を始める!』と決めたら、お仕事の次くらいに婚活の優先順位を上げて集中して取り組んで欲しいです。

全力でお手伝いさせていただきますね

昔、お見合い相手を紹介してくれたお節介オバちゃんがいなくなった今、『仲人型の結婚相談所』が、結婚に一番近い婚活の場となっています。

あなたのご縁

Booちゃんがお繋ぎ致します⸂⸂⸜(๑)⸝⸃⸃

お問い合わせはこちら👇

名古屋パーティーの情報はこちら↓
特別ご優待プラン 20代・30代初婚の女性限定 ♡大和撫子♡
詳細はこちら↓タップしてね。

地域No.1のご成婚率!続々と幸せなカップルさんが誕生しています♡

ご縁処は1年以内のご成婚を目指します。
春日井市・小牧市の結婚相談所『ご縁処』

住所:愛知県小牧市大草884-3
※駐車場あり
※年中無休

 

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

料金は下記をクリックしてご確認ください。