男性向け

名古屋市・小牧市・春日井市の女性たちはタバコが嫌い!婚活するなら吸うな!

名古屋市・小牧市・春日井市の『結婚相談所♡ご縁処』の婚活応援団長Booちゃんです(◍•ᴗ•◍)♡

 

喫煙者の婚活失敗率は、なんと99%

モテたいなら止めるべき? 女性の7割が喫煙者との交際はNO! 結婚は8割「キスの味が嫌」「健康面が心配」

■タバコを吸う男性と付き合えますか?
付き合える 87人(26.4%)
付き合えない242人(73.6%)

7割以上の女性が、喫煙している人との交際は避けたいと考えているようです。

■タバコを吸う男性と結婚できますか?
結婚できる 69人(21%)
結婚できない260人(79%)

続いて、「お付き合い」から「結婚」に質問を変えたところ、「結婚できない」と回答した人が5%以上増加!「お付き合いはできても、結婚はNG」と回答。お付き合いしている分には問題なくても、共に生活するとなると、匂い面や金銭面で苦痛に感じる人も、子どもへの影響を気にする声もあり、家族のためにも、結婚後はタバコをやめてほしいと考えている人は少なくないようです。

いかがでしたか?女性の中には、タバコが恋愛の障害となる人もけっこういるようです。愛する女性と「タバコ」が原因で揉めることのないように、現在喫煙している男性は、自分のためにもタバコをやめる準備を始めた方がいいかもしれません。

 

タバコを吸うことは本人の自由です。マナーがあれば通常は何の問題もありません。

しかし、婚活という場では喫煙者と言うだけで結婚の対象からあっという間に外れてしまいます。ちなみに弊社の女性会員様はタバコの有無を絶対条件にあげる方が99%にものぼります。

本来タバコを吸っていなければモテる方が、喫煙をしているというたった一つの理由で全くモテなくなってしまうという現象が婚活の場では確実に起きています。

喫煙者が婚活で成功するためには、禁煙をすることが一番の近道だと私は考えます。

 

婚活の場で、喫煙者が「結婚対象外」となる4つの理由

 

喫煙者に厳しい婚活市場。なぜ喫煙者というだけで結婚の対象から外れてしまうのか…。以下にその理由をまとめてみました。

■1.健康面

喫煙者が生涯を共にするパートナーであると考えると、やはり健康面が心配になってしまいます。また、タバコは喫煙者本人だけでなく、周りの人の健康にも影響を及ぼす恐れがあります。愛する人がいなくなったり、苦しんだりすることは本当に辛いことです。

だからこそ健康に悪影響を与えると分かっている喫煙は、婚活市場では厳しい評価を受けてしまうのです。

イギリスの医師の喫煙習慣に関わる死亡率を40 年追跡した研究(prospective study )によると、喫煙者の約半数の方が喫煙のために寿命を縮めており、その半数は69 歳以前に亡くなっているそうです。タバコの量が増えると更にリスクも増大するそうです。(参考:禁煙推進に関する日本医師会宣言)

■2.経済面

タバコは一箱250円~600円位とかなりのお値段がします。喫煙者は多い方だと1日に2箱、3箱吸ってしまうといいます。480円のタバコ2箱で1日960円。それを毎日吸うとしたら、1ヶ月で28,800円!「高!」家計に負担がかかるのは目に見えています。

月に3~5回位は家族で外食を楽しめそうな金額となる為、家計を共にする結婚相手を探す婚活の場では、タバコは経済面においてもかなり厳しい目で見られているのです。

 

■3.臭い

タバコを吸う人はそれほど感じていないかもしれませんが、吸わない人にとってタバコの臭いはとても不快で、時には気分が悪くなってしまう方もいらっしゃいます。

一番嫌われるのは口臭。また、髪や洋服、バッグ、タバコを持つ手からもタバコの臭いがしてくることも。タバコは吸っている最中もクサイのですが、付着して残っている臭いもタバコを吸わない人にとっては大敵なのです。

 

■4.イメージが悪い

タバコをポイ捨てしたり、歩きタバコをしたり、車から投げ捨てる方もいます。喫煙者の方全員ではありませんが、一部のマナーを守らない方がいる為に、残念ながら「タバコを吸う人はきちんとしていないのかな?」というイメージを持たれてしまっているのです。

禁煙すれば、実はモテるかも!

 

非喫煙者からすると、タバコは百害あって一利なしです。タバコを吸うからと言って、すべての人が婚活で結果を出せないということではありませんが、やはり上記のような理由で、結婚相手としては敬遠されがちです。

婚活の場では、タバコを吸っている方は、健康管理ができない、将来をきちんと考えていないという印象を持たれ、その結果として結婚を真剣に考えていない人と判断されてしまいがちです。

逆に非喫煙者の方は「しっかりしていそう」、「将来をきちんと考えていそう」と、結婚を真剣に考えてくれているという印象にうつります。

ということで、婚活を確実に成功させたい方は、今すぐ禁煙に取り掛かりましょう。99%の女性が喫煙者は結婚対象外と答えているということは、禁煙をすることで婚活成功率が高まることは火を見るよりも明らかです。禁煙をするだけで異性の反応は劇的に変わるはずです。

「真剣に将来を考えたいから◯ヶ月前にタバコはやめました」

この言葉は、あなたの結婚に対する真剣さを相手に伝える最高の言葉です。真剣な思いが伝われば、相手の方も簡単に心を開いてくれることでしょう。

禁煙に成功したら、是非この言葉を使ってみて下さいね。

最後までお読みいただきありがとうございました(๑^ ︶^๑)゚・.。:*・♬*゜

お問い合わせはこちら👇

名古屋パーティーの情報はこちら↓
特別ご優待プラン 20代・30代初婚の女性限定 ♡大和撫子♡
詳細はこちら↓タップしてね。

地域No.1のご成婚率!続々と幸せなカップルさんが誕生しています♡

ご縁処は1年以内のご成婚を目指します。
春日井市・小牧市の結婚相談所『ご縁処』

住所:愛知県小牧市大草884-3
※駐車場あり
※年中無休

 

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

料金は下記をクリックしてご確認ください。