コラム

本気で結婚したいのなら言い訳は禁物!春日井市・小牧市『結婚相談所♡ご縁処』

婚活応援団長Booちゃんです(̂•͈Ꙫ•͈⑅)̂ ୭*゚

 

婚活がうまくいっていない人から耳にタコができる位聞いた言葉、それは「仕事が忙しくて婚活する時間がない」。

 

うーん…その気持ちはわかるよ。

でも、その言い訳に逃げて婚活せずにいると、今以上に年を重ねていって、どんどん結婚が難しくなっていっちゃうよ!

 

「忙しい」は婚活をしなくていい免罪符ではない

婚活していて結果を出せていない人や結婚したい気持ちはあるのに未婚の人で、仕事が忙しいことを理由に挙げる人って本当に多い。

 

仕事が忙しくて婚活できないというのはよくわかる。

仕事で疲れているところに、さらに心が折れる(こともある)婚活なんてやってらんないよね。

休日は休んでいたいのに、会話しても楽しくもない異性とお茶したりデートするなんて、何の罰ゲームなの?って感じですよね。

うん、その気持ちはすっごくよくわかる。

 

だけどね、「忙しい」は婚活をしなくていい免罪符じゃないし、「忙しい」を言い訳にして婚活を後回しにしても、後で自分が苦しむことになるだけだよ。

 

 

年を取った後に後悔しても遅すぎる!

もし仕事が忙しいからと婚活を後回しにして、数年後に仕事が落ち着いたころにやっと重い腰を上げて婚活をしたとしたら、だいぶ不利な状況で婚活をスタートさせることになり、成婚までの道のりは数年前に比べてだいぶ険しくなるでしょう。

 

婚活においては1年…いや1か月という時間さえもとっても貴重なもの。

1年でも数か月でも数日でも若い方が、成婚率は上がります。

 

忙しいからと言って婚活をしないでいると、どんどん結婚が遠のいていきます。

婚活を後回しにすればするほど、結婚するまでにかかる費用や時間、ストレスが増えていきます。

結婚が遠のくだけでいつか結婚出来ればまだいいけれど、仕事にばかりエネルギーを注いだ結果結婚できないままで一生を終えることになってしまったとしたら、自分の人生に後悔しそうじゃないですか?

仕事を放り投げて婚活に励めといっているのではありません。

仕事はもちろんとっても大切なものです。

仕事をしっかりと頑張っている方は、男女問わず生き生きとしてとっても魅力的に見えますしね。

 

ただ、1度ゆっくりと時間をとって、あなたの中で結婚してパートナーと幸せに過ごす時間を作ること仕事をバリバリしてキャリアアップしていくことのどちらがより優先順位が高いのかを考えてみてください。

そして、あなたの人生全体を考えた時に、今結婚を後回しにしてでも今の仕事に打ち込むことが最良の道なのかを真剣に考えてみてください。

 

 

本気で結婚したいのならば、 早めに婚活を始めよう!

アラサーって一番仕事が楽しい時期ですよね。

仕事にも慣れてきて、責任ある仕事を任されたり後輩が出来たり、どんどん上を目指せる時期。

 

アラサーって仕事にもいい年齢なんだけれど、婚活的にも一番いい時期です。

…というか、アラサーを超えると婚活は一気に厳しいものになります。特に女性は35歳を過ぎると男性に検索すらしてもらえない(お見合・面談という場にさえ立てない)なんて状況になる場合もあります。

仕事が楽しくって忙しくって婚活どころじゃないなんて言ってないで、空き時間はすべて婚活につぎ込むくらいの勢いで婚活してください。

「忙しい」なんて言葉に甘えてないで、今だけ頑張って婚活をしてみてください。

仕事と婚活の両立はしんどいとは思いますが、今頑張れば成婚しやすいですし、結婚したらさらに仕事もうまくいくようになると思いますよ。

 

 

まとめ

 「忙しいから婚活できない」

一見納得のいくいいわけですが、そんな言い訳をしたところで結婚できるわけじゃないし、結婚が遠のくだけ。

今は婚活するためのツールはたくさんあるので、お仕事しながらでも婚活をすることは可能です。

 

早めに婚活を始めた方がよりスムーズに成婚できますし、結婚したほうが自分の絶対的な味方が出来て仕事にも打ち込めるはずです。

結婚したいなという思いがあるのならば、お仕事は少し控えめにしてでも、早く婚活を始めてください。

集中して婚活を行えば、短期間ででも成婚できますよ(◍•ᴗ•◍)

 

お問い合わせはこちら👇

名古屋パーティーの情報はこちら↓
特別ご優待プラン 20代・30代初婚の女性限定 ♡大和撫子♡
詳細はこちら↓タップしてね。

地域No.1のご成婚率!続々と幸せなカップルさんが誕生しています♡

ご縁処は1年以内のご成婚を目指します。
春日井市・小牧市の結婚相談所『ご縁処』

住所:愛知県小牧市大草884-3
※駐車場あり
※年中無休

 

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

料金は下記をクリックしてご確認ください。