コラム

婚活では控えようそのプライド★春日井市・小牧市『結婚相談所♡ご縁処』

 

婚活応援団長Booちゃんです(̂•͈⚇•͈⑅)̂ ୭*゚

 

婚活では控えようそのプライド

婚活を本格的にスタートさせ、お見合いパーティーや結婚相談所に登録をし一生懸命婚活をしているつもりだけどなぜだかうまくいかない。
空回りしている。
そんな気がしてしまう人は多くいます。

会員様の相談をお聞きしているとよく出てくるのが、その方のちょっとしたプライドです。
プライドには婚活の邪魔になるプライドと邪魔にならないプライドがあります。

ここでは婚活の邪魔になるプライドを抑えていきますので是非参考にしてみてください。

 

さりげない素振りでアピール

 

相手の事が気に入り、自分の想いを伝えたい時、男女問わず、「ガツガツいくのは恥ずかしい、みっともない。」と、さりげない素振りのアピールをしたり、遠まわしにアピールをする方が多くいます。

お見合い人気番組を拝見していてもさりげないアピールしかできていない方は大抵はそのターゲットの心を掴めないまま終わってしまっています。
一生懸命、自分の想いを言葉にして相手に伝えていた方が最終的にカップルになっています。

これは婚活パーティーや結婚相談所でのお見合いも同じです。限られた時間しかないのです。
その限られた短い時間でガンガン自分の想いを伝えるのは恥ずかしい事でプライドが許さない。
なんて事を言っていたらあっという間にタイムアップになります。

これが婚活を邪魔するプライドその1です。

一緒に居たい人がいたらきちんと言葉でストレートに伝えましょう。

 

他人目線で結婚相手を探す

 

これはどういう事かと言いますと、結婚相手を見つける際、周りに自慢できる人がいい。
「貴方の奥さん美人で羨ましい。」「貴女の旦那様お金持ちでうらやましい。」「〇〇大学卒業だなんて凄いね。」
そう周りに羨ましがられる様なパートナーを探している方というのは少なくありません。

平凡な相手は自分のプライドが許さない?
友達や親族に鼻が高い状態でないとプライドが許さない?
聞いてあきれますね。何のための結婚なのか、結婚とはなんなのか分かっていない状態です。

プライドのために結婚をするのは相手に失礼ですし、その様な結婚は長続きしません。

理想を持つことはいい事ですが、理想とプライドは違います。

結婚したい理由をもう一度きちんと考えて婚活をすればきっと素敵な出会いがあると思います。
周りにパートナーを紹介するイメージではなく、一緒に生活をしている温かい家庭をイメージしましょう。
自分との相性を考えず、理想像だけで結婚すると結婚生活は続きません。

これが婚活を邪魔するプライドその2です。

 

女性のうえに立ちたがる男性

 

これは男性に言える事なのですが、「女は男をたてるもの」「女に口答えされるのは許せない」という男性特有のプライドです。
学歴も自分の方が上でないとNG。常識的な事や社会の事も自分の方が経験豊かで物知りでないとNG。
もちろん収入も自分の方が上でないとNG。
男性にひっぱって欲しいと思ってる女性は多いですが、これはタイプが違います。
今の時代は女性も働きますし、女性でも社会に出て社会のためになれる事はたくさんあります。

女は常に男の下にいなくてはいけない。
一歩下がって歩かなければならない。
もうそんな時代ではありません。

女性に対する男性のプライドが高すぎると女性は引いてしまいます。
助け合って、甘え合って、叱り合って人生を共にするのが夫婦です。
そんなプライドを少し崩すだけでもパートナーとして手をあげてくれる女性は増えます。

これが婚活を邪魔するプライドその3です。

 

まとめ

結婚相談所はけして堅苦しい場所ではありません。
皆さんが同じ目的で前にすすんでいます。
お見合いの際のマナーやNG行動なども事前にアドバイスいたしますのでお見合い成功率も上がります。

あなたに会ったお相手を全力でお探しします。
結婚相談所での出会い。視野に入れてみませんか?

まずはお気軽にお問合せ下さいませ。

お問い合わせはこちら👇

名古屋パーティーの情報はこちら↓
特別ご優待プラン 20代・30代初婚の女性限定 ♡大和撫子♡
詳細はこちら↓タップしてね。

地域No.1のご成婚率!続々と幸せなカップルさんが誕生しています♡

ご縁処は1年以内のご成婚を目指します。
春日井市・小牧市の結婚相談所『ご縁処』

住所:愛知県小牧市大草884-3
※駐車場あり
※年中無休

 

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

料金は下記をクリックしてご確認ください。