男性向け

女性が結婚相手に求める条件✩°̥࿐୨୧春日井市・小牧市の『結婚相談所♡ご縁処』

婚活応援団長Booちゃんです(◍•ᴗ•◍)

 

結婚相手の条件として現代の多くの女性が望むのは、経済力があり、かつ家のことにも協力的な男性です。過去にはお金さえしっかり家に入れてくくれれば良いといった時代もありましたが、現代の女性はより多くのことを男性に臨む傾向があります。

 

 

仕事と家庭での役割を両立できる男性

結婚は生活ということで、結婚相手の条件として女性が欠かせないと思っていることは「経済力」です。ただし、経済力といっても年収1000万円以上を望むというようなことではなく、会社が倒産したりリストラされたりするようなリスクの低い男性を望む傾向にあります。

職業でいえば公務員に人気が集中していますが、弁護士や医師といった特別な資格や免許を持つ人も、リスクの低さから選ばれる傾向にあります。

 

ただし、ここで気を付けたいのは、経済力があっても、それだけでいいというわけではないということです。女性は経済力のほかに、頼り甲斐や子供好きを結婚相手の条件として考えることが多く、家庭内でもしっかり夫や父親として活躍してくれる人を望んでいるのです。

簡単にいえば、経済力があっても家庭を顧みない仕事人間は好まれないということです。

 

優しさと信頼関係で築く家庭

誰でも結婚相手は優しい人であって欲しいものです。優しい男性というのは、思い遣りのある男性ということ。

同じ屋根の下で異なる価値観を持つ二人の人間が何十年と生活するのが結婚ですから、思い遣りに欠ける男性とは、例え付き合えても結婚は難しいでしょう。

また、日本での結婚は相手を細やかな契約を結ぶわけではないために、信頼関係が大切です。

 

感性が合ってこそ考えられる結婚

結婚はいうなれば、他人と生活を共にする契約です。一緒に生活をするにあたって大切なことはたくさんありますが、感性が合わなければ、そもそも結婚したいとは思えないでしょう。

元々は他人同士!価値観が同じという人を探すのは難しくても、何を見て綺麗と思うか、何を食べて美味しいと思うかなどは、生活をする上で大切な要素となります。

感性は、子供の教育方針にも関わりがあるので、女性が感性の合う人を結婚相手の条件とすることも自然なことでしょう。

 

 

女性が結婚相手に求める条件とは?

現代の女性が結婚相手に求める代表的な条件をまとめると、次のようになります。条件の中には相手との相性的な要素も含まれますが、それゆえに結婚相手を決めるときの参考にもなるでしょう。

 

★経済力・・・・年収の高さより、リスクの低さが大切

★頼りがいがある・・・・仕事だけではなく、家庭にも関心を持つ人

★子供好き・・・・育児への参加を積極的にしてくれる人

★優しさと誠実さ・・・・生活するにあたって、助け合い信頼できる人

★感性が合う・・・・日々の出来事に共感でき、子育ての方針も同じ人

 

女性であってもそれぞれ結婚相手に求める条件は異なりますが、多くの人が上記の内容が大切だと考えています。

まずは自分自身が理想の姿へと変わっていくことが、結婚への近道ともいえるでしょう。

 

ご縁処にはたくさんの素敵な出会いが待ってます✩°̥࿐୨୧

あなたのご縁お繋ぎ致します♡…*゜

お問い合わせはこちら👇

名古屋パーティーの情報はこちら↓
特別ご優待プラン 20代・30代初婚の女性限定 ♡大和撫子♡
詳細はこちら↓タップしてね。

地域No.1のご成婚率!続々と幸せなカップルさんが誕生しています♡

ご縁処は1年以内のご成婚を目指します。
春日井市・小牧市の結婚相談所『ご縁処』

住所:愛知県小牧市大草884-3
※駐車場あり
※年中無休

 

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

料金は下記をクリックしてご確認ください。