コラム

名古屋市・小牧市・春日井市のド定番!本気の結婚なら婚活応援団長Booちゃんの結婚相談所で♡

名古屋市・小牧市・春日井市『結婚相談所♡ご縁処』の婚活応援団長Booちゃんです(๑^ ︶^๑)゚・.。:*・♬*゜

結婚相談所には、『仲人相談型』『データマッチング型』『パーティー型』『ネット型』など4つに分けることが出来ますが、それぞれに特徴があり、それぞれサービス内容・料金やサポートの仕方も全く異なります。

自分に合った結婚相談所を選ばずに ”何となく” 登録してしまうと思わぬ誤算を招くことになりますので。まずはその結婚相談所の特徴を理解することが大切です。

今回はその4つの結婚相談所の中でも、最も会員様の質が良くご成婚率も1番高い『仲人型結婚相談所』についてご説明をさせていただきます。

『仲人型結婚相談所』は、名前の通りプロの結婚相談員(婚活アドバイザ-)である仲人が会員様と二人三脚で婚活を進めて行く形式でサポートする結婚相談所のことを指します。
弊社「ご縁処」がそれにあたります。

仲人型の結婚相談所特徴

仲人型結婚相談所の特徴として1番にあげられるのは、会員様として登録をしていただき、自分の条件に合ったお相手様をマッチングから出会い、お見合い、交際からデート、結婚に至るまでの全てのステップを仲人が豊富な知識や経験を活かしてアドバイスやきめ細かいサポートをして幸せなご結婚へと導いてくれるとういうことが『データマッチング型』『ネット型』『パーティー型』との違いです。

イメージ的には、昔ながらの「いい人がいるのよ!」といってお見合い写真などを持って来てくれた、世話を焼くおばさんが付いてくれるといった感じでしょうか。
何かと世話を焼いてくれて心配してくれる人が付いてくれるのは心強いものですよね。
しっかりとしたカウンセリングにより自分では気付かなかった希望やお相手の条件に仲人が気付いてくれて、この人なら合うのではという人を紹介してくれますので、思わぬ出会いがあったりするのも仲人型の魅力ともいえます。
仲人は婚活のプロですので、豊富な経験や知識をもとに色々なアドバイスをしてくれますので手厚いサポートが望めます。
人を見る目を養った婚活のプロによるマッチングが行われるため紹介の質も良いのが特徴で、じっくりと腰を据えて出会いたいという人には向いていると言えます。

これとは別に『データマッチング型』の結婚相談所は、仲人型結婚相談所とは全く異なる形態です。
大手の『データマッチング型』と『仲人型結婚相談所』の違いは・・・・ずばり人が世話を焼いてくれるかどうか、この1点が大きな違いになります。

『データマッチング型結婚相談所』は、入会すれば担当者は付いてくれることもありますが、あくまでもサービスの利用は個人主体です。
興味のあるお相手を検索して面談を要望する、お見合い~お付き合い~結婚とステップを踏みますが、すべて誰かからアドバイを受けるわけではなく自分自身で試行錯誤して進行していきます。
『データマッチング型結婚相談所は』は、船を漕ぐのは自分ひとりです。
一方、『仲人型結婚相談所』は、船にはあなたと仲人の二人が乗っています。
きめ細かいサービスやアドバイスが受けられるのは仲人型。
逆にご自分で全てを決定し進めて行くのがデータマッチング型結婚相談所です。

仲人型の結婚相談所のメリット

1つ目のメリットは、紹介の質が良い事です。
人を見る目を養った婚活のプロの仲人が見定めたマッチングはやはり質が良いものです。
出逢いは数ではなく質です。
紹介の質が良ければ自ずと結婚まで近道になるはずです。

2つ目のメリットは、お世話を焼いてくれることです。
世話好きおばさんというイメージでお世話を焼いてくれることについては、人の手によるサービスは現代においてはかなり貴重です。
何でもスマホやPCで検索できる情報化時代において、お世話を焼いてくれる仲人の存在は唯一無二です。
お付き合いやお断りなどの仲介はもちろん、万が一のトラブルやプロポーズの相談など手厚くサポートしてくれることも魅力ですね。

仲人型の結婚相談所の最も大きなメリット

仲人型の相談所の最も大きなメリットは、常にプロのサポートを受けながら婚活が出来る事。
「会員様のご成婚」が仲人の使命ととらえ、この仲人の真剣さが理想の結婚に導いてくれるのです。

『データマッチング型結婚相談所』の場合は、ひとりひとりの悩みを聞いてくれる様な細かいサポートを得る事は出来ませんが、仲人型の場合はその点全く心配いりません。
ひとりひとりの悩みを真摯に受け止めサポートしてくれるので安心!
同じ悩みを抱えた会員様を数多くサポートしてきている仲人がマンツーマンで適切に悩みに答えてくれるので、不安を一つ一つ解決しながら結婚まで進むことが出来ます。
アドバイスが必要なときは迅速・確実に対応してくれますし、途中で思い悩んだりモチベーションが低下したりしても、仲人がしっかりサポートしてくれます。
まさに、婚活における頼り甲斐のある世話役として、あらゆる場面で手助けしてくれることでしょう。
このように、出会いから結婚までの道のりには世話を焼いてくれる仲人の役割がとても大きく影響します。

まとめ

真剣に結婚を考えている方にとって、会員様の数・出会いの質・サポートの質が充実している仲人型の結婚相談所がおすすめです。
初めての方も、結婚したいけれど不安があるという方も、自分にぴったりのパートナーを選びたい方も、入会から結婚まで十分なアドバイスを受けながら安心して活動できます。

小牧市の結婚相談所「ご縁処」は、私 神谷が経営する小牧市の小さな結婚相談所です。
大手の結婚相談所のような豪華なサロンや多大なサービスはありませんが、個人経営の小さな結婚相談所だからできる、きめ細かで迅速な対応を心掛けており、ご入会後にほったらかしということは決してございません。
あなたに寄り添い、あなたの一番の支援者となり、あなたが気付いていない魅力を引き出してプロデュースし、出逢いからお見合い、交際、ご成婚まで、私があなたを誠心誠意 全力でお世話をさせていただきます。
小牧市を中心とする愛知県・岐阜県周辺にお住いの方へ、東海エリアに特化し、地域№1のご成婚率に実績のある仲人型の結婚相談所「ご縁処」は、幸せなご成婚を目指すための心構えや婚活方法はもちろん、お見合いや交際、結婚が決まるまでをマンツーマンフォローしサポートしながら、あなたにとって理想となるお相様選びをお手伝いいたします。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせはこちら👇

名古屋パーティーの情報はこちら↓
特別ご優待プラン 20代・30代初婚の女性限定 ♡大和撫子♡
詳細はこちら↓タップしてね。

地域No.1のご成婚率!続々と幸せなカップルさんが誕生しています♡

ご縁処は1年以内のご成婚を目指します。
春日井市・小牧市の結婚相談所『ご縁処』

住所:愛知県小牧市大草884-3
※駐車場あり
※年中無休

 

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

料金は下記をクリックしてご確認ください。