婚活男子くん

名古屋の結婚相談所での婚活では、舘ひろしのスーツの着こなしを見習えば良い(男性編)

名古屋市・小牧市・春日井市『結婚相談所♡ご縁処』の婚活応援団長Booちゃんです(๑^ ︶^๑)゚・.。:*・♬*゜

 

結婚相談所で婚活をしている間は、男女ともに身だしなみを整える準備をするべきだと思います。

写真撮影のためだけではなくお見合いの時やデートの時にも気をつけておいて頂きたいです。

 

男性の身だしなみチェックポイント

男性の場合、お見合い写真やお見合いにはスーツ着用がベストです。

ダンディー鷹山よりもセクシー大下の方が数段カッコ良い!

柴田恭兵サマのスーツの着こなしを参考にするべし!

中高年の方やシニアの方はジャケットにパンツスタイルでも大丈夫です。
しかし、あまりのもカジュアルになりすぎる写真やお見合い時にカジュアルですと、お見合いへの真剣さや結婚への本気度も感じられなくなってしまいますので注意が必要ですね。

男性がスーツを着るうえでの注意点をお伝えしますね。

★自分の体形に合ったジャストサイズのスーツやジャケットを着用してください。
自分に合ったスーツやジャケットを着て写真を撮っていただきます。お見合いも同様にスーツもしくはジャケットを着ていただきます。
自分の体形よりも大きなサイズですと野暮ったい印象を与えてしまいますし、逆にピチピチですと窮屈そうでカッコよくは見えないですね。
肩幅や袖丈などが自分の体形に合っているだけで印象はガラリと変わります。

★ネクタイ、シャツなど小物の色合わせも少し気を配っていただきたいと思います。
色の組み合わせが合っていなければ「センスがない」と思われしまうこともあります。
どういう印象を持ってもらいたいかによって色や柄を選んでくださいね。
例えば、青とか紺色のストライプはちょっと知的なイメージ、水色のチェック柄は爽やかな印象。
ここでひとつ注意点!
柄と柄を組み合わせる場合はくどくならないように!
色の組み合わせに迷ってしまった時は、スーツ→ネクタイ→シャツの順に色の濃淡をつけて行くとバランスが良くなります。

あと、服装以外にも伸びっぱなしの髪やボサボサの髪形ではだらしない人に見られてしまいますので、伸びたら理容院に行く!ではなくて、しっかりと定期的に理容院で髪を整てもらってくださいね。
まだありますよ...オシャレで髭をたくわえている方もいますが、結婚相談所での婚活には全く適しません。結婚相談所に入会の前に剃りましょう。
そして、ご自分の足元を見てください。靴は汚れていませんか。靴も穴が開いた買う!ではなく、定期的に購入をしてほしいものです。

普段より、靴は汚れていないか...ネクタイは曲がっていないか...細かいチェックをするように心掛けてましょうね。

あなたの努力は必ず報われます。
私と一緒に焦らず・明るい婚活しましょうね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

お問い合わせはこちら👇

名古屋パーティーの情報はこちら↓
特別ご優待プラン 20代・30代初婚の女性限定 ♡大和撫子♡
詳細はこちら↓タップしてね。

地域No.1のご成婚率!続々と幸せなカップルさんが誕生しています♡

ご縁処は1年以内のご成婚を目指します。
春日井市・小牧市の結婚相談所『ご縁処』

住所:愛知県小牧市大草884-3
※駐車場あり
※年中無休

 

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

料金は下記をクリックしてご確認ください。