女性向け

30代白衣の天地たちの名古屋市・小牧市・春日井市での未婚率!

名古屋市・春日井市・小牧市「結婚相談所♡ご縁処」の婚活応援団長Booちゃんです(๑^ ︶^๑)゚・.。:*・♬*゜

 

看護師と聞くと、キツい・汚い・危険=大変な職業というイメージの一方で「白衣の天使」と言われるくらい優しくて、女性らしくて、看護師というだけでモテるでしょ!というイメージもあるかもしれません。

 

看護師と合コンというだけで、テンションの上がる男性も少なくないはずです。

 

ですが、なぜか病棟には独身を貫く、独身貴族な先輩方が必ず複数人いますよね。

看護師といえば「白衣の天使」。 客室乗務員と並び、男性から憧れられる職業の筆頭に挙げられる存在です。

私もCAっていう職業に憧れたものでした。

男性からも憧られる職業なのに、なぜ独身率が高いのでしょう? 

30代の看護師の約半数が結婚を経験していないとも言われています。 また実際にお見合いを利用している看護師さんも少なくありません。

ただ、何もしないでこのまま行くと、年をとってもひたすら仕事だけの生活になりかねません。 どうすれば、仕事もしつつ幸せな結婚をつかむことができるのでしょうか?

 

30代看護師の未婚率が高い理由

看護師の仕事は体力勝負! 時には夜勤もこなしつつ、毎日患者さんのために走り回っています。 その分、収入は同年代の女性に比べると多めですが、実はこれこそが結婚を遠ざけている原因なのです。

勤務時間が長く、不規則なため、彼氏ができてもなかなかゆっくりと会えないというすれ違いから自然消滅してしまったり、自分1人の収入でも十分に生活ができ独身でも老後の心配が少ないため、あまり結婚願望が強くなかったり。思い当たる節がある人も多いのではないでしょうか?

そして、出会いが少ないことも原因の一つ。ほとんどの時間を病院内で過ごしているため、周りにいる男性が医師と患者さん、出入りの業者さんだけになりがちなのです。

 

看護師の仕事を続けつつ、素敵な彼氏をGetするには?

病院内での出会いに期待するのもいいけれど、もっと確実な方法も手に入れておきましょう。

結婚相談所などに入会し膨大な会員数の中から自分にぴったり合う人を探したり、婚活パーティーなどに参加すれば男性との出会いがぐっと身近なものになるのです。

今回は看護師さんを挙げてみましたが、保母さん、ピアノの先生、女性ばかりの事務職など、環境的に出会いが全くない方も少なくありません。

しかし、実はそうした職種の方が、お見合いや婚活パーティなどに行かれると気づくのですが、とでも男性人気が高いのです。

男性がなかなか踏み入ることが出来ない環境や接したことが無い職種には興味津々ですし、何より女性的イメージが強いので惹かれます。瞬く間に出会いが広がり、引くてあまたになり、びっくりした!という女性も少なくありません。

ただし、こちらも厳しい話になりますが、年齢が上がってくるとあまりその職種による恩恵も受けにくくなってくるので、環境的に出会いが無く悩むという、女性特有のお仕事に就いていらっしゃる方は早めに婚活スタートされることをお勧めします。

 

おわりに

経済力があり、男性並みに忙しい看護師という職業。なんとも頼もしい限りですが、恋愛や結婚となると様々な壁が立ちはだかるのですね。 でも大丈夫! 実は出会いの場では得することも多いのです。 笑顔と心の余裕を忘れずに、早めに婚活の場に足を運んでみましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました☆彡.。

お問い合わせはこちら👇

名古屋パーティーの情報はこちら↓
特別ご優待プラン 20代・30代初婚の女性限定 ♡大和撫子♡
詳細はこちら↓タップしてね。

地域No.1のご成婚率!続々と幸せなカップルさんが誕生しています♡

ご縁処は1年以内のご成婚を目指します。
春日井市・小牧市の結婚相談所『ご縁処』

住所:愛知県小牧市大草884-3
※駐車場あり
※年中無休

 

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

料金は下記をクリックしてご確認ください。